プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


銭洗弁財天へ到着!

鎌倉

中学校の遠足で鎌倉に来た事がありますが、
銭洗弁財天はその時以来2度目。


鎌倉

中は意外と狭く、お金を洗うのに順番待ちです。


鎌倉

お札と小銭と、そしてなんと!年末ジャンボ!!
濡れないようにビニールに入れて、家から用意してきました。


鎌倉

洗ったお金を乾かしてます。
このお金はなるべく早く使用した方が良いそうです。
そうすると、お金が2倍にも3倍にも増えるそうです。
年末ジャンボも当たりますように!!!!!!!





次の目的地は“高徳院”。
鎌倉の大仏です!
歩いて行ける距離ではあるんですが、先ほどの坂道でかなりヘトヘト…
タクシーを拾おうとしたんですが、なかなかタクシーが見つかりません;;
諦めて徒歩で行く事に。


鎌倉

鎌倉の大仏も来るのは2度目なんですが、
昔来たときは、もっと大きかったような気がします。
自分が成長したって事!?(笑)。


鎌倉

大仏の中に\20で入れたので入ってみましたが、意外と狭いです。
後ろ姿は何か間抜けです(-_-;)





最後の目的地は“長谷寺”です。
さすがに足が痛くなってきたし、タクシーが居たので声をかけると
長谷寺なら歩いてすぐだからタクシー使うのはもったいないよ!
との事。
ん~、運転手さん、仕事する気あるぅ???

何とか頑張って歩いて行きました。


鎌倉

長谷寺です。
6月くらいには紫陽花が有名ですね。
ココでは某祈願がしたかったので、それを済ませ、
お腹もすいたので早々と切り上げました。


タクシーで鎌倉駅まで戻っても良かったんですが
せっかく鎌倉に来たのだから“江ノ電”に乗らなきゃ!!


鎌倉

朝のラッシュ並みに混んでました(@_@;)


鎌倉

鎌倉駅まで戻り、遅めの昼食をとる事に。
外はかなり寒く、ひれ酒であったまろうと思いましたが
このひれ酒、あまり美味しくなかった(ーー;)
まぁ、この少し前にちょっとした喧嘩をいたしまして、
雰囲気悪い中での食事だったので尚更かな(苦笑;;)あはは…(^^ゞ



帰りも、ホリデー快速鎌倉号は出ていたんですが
古い電車だからか、暖房も効いてなく寒いし椅子も硬いし…
なので、帰りは普通に大船から京浜東北線で
あったか~く寝て帰りました☆





喧嘩もしましたが、念願の!?鎌倉への小旅行は
イイ思い出になりました…



かな!?











コメント

冬の鎌倉もいいね~。
大仏は私も行ったことあるけど、長谷寺はないの。
ぜひぜひ紫陽花の時期に行ってみたいわぁ。
大仏の中、そうなんだって感じだよね。

ちなみに宝くじはどうだった?
我が家は300円でした・・・。
2011-01-15 15:55 | ゆぅ #8VFDsj1w URL [ 編集 ]

Re:

>ゆぅちゃん

かなり寒かったけど歩いていたら身体はホカホカ!
鎌倉周辺では紫陽花の名所がたくさんあるらしく
アタシも紫陽花の咲く時期にまた行ってみたいなぁと思う。

大仏の中は…
\20だから許せるってカンジだよね(笑)

年末ジャンボは、銭洗弁財天で洗ったかいも無く
末尾1ケタの\300のみでした(T_T)
世の中そんなに甘くないよね(^^;;
2011-01-16 16:30 | ma-hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/91-cf46c14d

 | ホーム |