プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


正月休み、唯一お出かけした時の事です。


たまたま大晦日の出勤の日に駅のホームで電車待ちをしていたら
「1月1日~3日の三日間、南越谷駅から鎌倉まで直通の
“ホリデー快速鎌倉号”が出ます」
との構内アナウンスが流れました。
以前から鎌倉に行きたいとダンナが言っていたし
限定列車のようなのでオモシロそうなので急遽行く事に決定!!


朝8:00に南越谷駅出発!
予想していた通り、撮り鉄たちがカメラを構えてスタンバってます。
撮り鉄ではありませんが、アタシも撮影(笑)
結局、最終日の3日の日に行ったのですが、初日とかなら
もっと撮り鉄クンたちが居たのでしょうか…


鎌倉

向かい合わせの座席なので、“旅”ってカンジ。。。




2時間弱で鎌倉駅に到着!

まずは鶴岡八幡宮へ。


鎌倉

正月なので、フツーに混雑しています。
サラッとお参りして、次の目的地、銭洗弁財天へ。


鎌倉

途中、鎌倉ビールなるものを発見!
まだ鎌倉着いて間もないですが、ちと休憩。
黒ビールっぽい味でなかなか♪



鎌倉

丁度、新年より普段使いの“箸”を新調しようと思っていて
名前刻印サービスもしてくれる箸専門店を発見したので、
コチラで購入。
お互いやっぱり“ニャンコ柄”を選びました!





この後、銭洗弁財天までかなりの坂道を歩きました。
結構歩くつもりではいましたが、思った以上に坂道がきつかったです。

やっとの思いで、銭洗弁財天へ到着!

鎌倉


その後の様子はまた今度upします☆













コメント

いいですなぁ~

古都・鎌倉いいですね~。
私は10年以上前にちらっと寄ったっきり。。。
ご存知かもしれませんが、特急は新幹線には乗れないけど、青春18きっぷを利用して鈍行やローカル線の旅をするのも素敵ですよ♪
2011-01-11 21:06 | 凛ちぇん #WtkreOz6 URL [ 編集 ]

Re: いいですなぁ~

>凛ちぇんさん

普段は車での移動が主になってしまっているから
たまには列車の旅もイイもんだね♪
アルコールも呑めるしネ(笑)!!!!!

“青春18きっぷ”って知らなかった…
名前の響きがス・テ・キ (^_-)-☆
2011-01-11 23:41 | ma-hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/90-b327f666

 | ホーム | 


