プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先日、大阪で結婚式を挙げたYクン&Mコーの為に
手作りプレゼントをあげようと挙式以前より考えていました。

その計画の為に
結婚式の最中、式場カメラマン張りに(笑)
ウロチョロして頑張って写真を撮りました。





何を作ったのかと言うと・・・


まずは材料から!!
材料を揃える為に Display Museum へ。

プレゼント

昔住んでいたS市にあるお店なんですが
造花・プリザーブドフラワー・花器・その他色々
業者等が大量購入していくほどディスプレイに関するモノが
たくさん揃うお店です。

プレゼント

店内はこんなカンジで花でいっぱいです♪
花を選ぶのにかなり迷って、お店に開店から数時間も居ました(笑)



選んだ花はこちら
グルーガン(右下)は接着に使用します。
プレゼント

こちらで材料はほぼ揃ったのですが
なかなか作成する時間がなく
結局ここ数日で夜遅くまで頑張って仕上げました!!


作る工程も写真撮ろうと思っていたのですが
夢中になって作っていたので写真撮るのを忘れてしまいましたが
 ① 選んだ花の茎を切り、白枠のA3の額に配置してみる。
 ② 大体の配置を決めたら奥の葉っぱ類から接着していき
   徐々に手前の花類を接着していきます。
 ③ 全体的に接着し終わったらスカスカの部分に葉っぱ類を足していきます。
 ④ 裏面の汚く見える部分を葉っぱで隠します。
 ⑤ たくさん配置しA4に引き伸ばした写真を程よい位置に貼り付ける。






・・・って
何の話か分からないと思いますが(笑)








つまり
完成したのがコチラ!!!!!!!

プレゼント

我ながら力作ぅぅぅ!!!!!!!



細部を見てみるとこんなカンジ
プレゼント



イメージは、二人の結婚式の時のテーブルフラワー♪
   ↓  ↓  ↓
プレゼント

花の種類等は違うしアレンジ加えてますが
イメージ的にはイイ感じでしょ!?
コレを昨日の鍋パーティの時に渡す事ができました!!
二人ともとても喜んでくれて嬉しかった♪

アタシもなかなかの力作にビックリ!!
見かけによらず!?こういう作り物が大好きで
今までも色々と作りましたが
今回ヒサシブリの作り物で楽しかった♪
今度は何作ろうかなぁ~!!










コメント

すご~い!
とってもステキです。
ma-hiroちゃん、こんな特技があったのね~。
この接着するやつ、リース教室で使ったよ。
2010-02-09 22:57 | こまふぁみ #8VFDsj1w URL編集 ]

Re:

こまふぁみチャンのリースもステキだったよ!!

特技・・・というか
作りモノが好きなだけなんだよねぇ♪
今度機会があったら、こまふぁみチャンにも
プレゼントしなくちゃね(笑)!!
2010-02-09 23:56 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/9-1d31ca18

 | ホーム | 


