プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


スノボ vol.1

昨日、行ってまいりました!!
今シーズン初(ダンナ2度目)のスノボ!!

超~超~格安の日帰りバスツアーで
群馬県の『奥利根スノーパーク』へ。。。

場所の決め手は、
コースが何たら・・・とか
雪質が何たら・・・とか
アタシ達夫婦にはサ~ッパリ分かりませんので(笑)
交通費+1日リフト券+ボードセットレンタル付きで1人¥5500と格安なのと
近場なのでゲレンデ滞在時間が7時間もあり結構滑れる!!という点で
コチラのゲレンデに決めました。





スノボ17

朝 7:00 大宮駅付近より出発
バスツアーというと抵抗ある人もいるかもしれませんが
P.Aでちゃんとトイレ休憩してくれるし、ゲレンデ間近で降ろしてくれるし、
寝てても乗り越しとかないし意外と楽チンですよ♪


スノボ15

ウチのダンナはちぃとばかしTallサイズなので
座席が窮屈なのがイヤみたいですが
アタシはチビッ子なので全然へっちゃら!!
去年のバスツアーの座席はちとショボかったんですが
今回のバスは座席もしっかりしていて快適でした。






ただ・・・

数日前から当日まで、天気予報は
≪ 曇りのち雨 ≫。。。
アタシという超~晴れ女が居ながら(泣;;)

案の定、高速を降りるあたりから
バスのフロントガラスにポツポツと・・・




ショボ~ン。。。













しか~ッし!!
スキー場に着いた頃から晴れ間も覗き始め
滑り始めてから午前中しばらくは
汗もかくほど日が照っていました♪



スノボ

今年は複数回行こうと思っているので
ウェア買っちゃいました♪
ダンナの下とアタシの上がオソロです(照;;)



スノボ

肝心のゲレンデですが・・・
初心者コースとなっていても結構傾斜のあるコースばかりで
ウチらは結構苦戦しました(苦笑)
ココのゲレンデはそこそこ滑れる中級者が来るところかな・・・

それでも転び転び頑張って滑りました!!



スノボ

2時過ぎまで滑りまくり、レストルームでお昼ご飯。
ラーメンはなかなかウマかった。
(右上の写真は・・・何レンジャー!?)

お腹もいっぱいになり
ちと眠くなってきたけど、もうひと頑張り!!
休憩も取らずに、ダンナと別行動で(笑)滑りました。




帰りのバスが 17:15 集合だったので
更衣室の混雑も考え 16:30 くらいに切り上げました。

着替え終わりブーツとボードを返却し
トイレを済ませ準備万端でバスを待っていると
ポツポツ・・・と雨が降りはじめてきました。
ナイスタイミンgoo~!!
日中降らなくて良かった~(>_<)



超~晴れ女 ma-hiro 恐るべし!!






まだ計画は何も決まってませんが、
来月・再来月と
あと2回は行きたいと思ってます♪


今日は腕の付け根が筋肉痛ですワ(泣;;)。。。









コメント

スノボお疲れ様!
NEWウェアデビューしたのね。
見てたら、やっぱり行きたくなってきたよ~。
私もヘタだけど、ヘタなりに楽しいのよね。
今年は行けるかなぁ?
再考します!
2010-01-30 08:39 | こまふぁみ #8VFDsj1w URL編集 ]

Re:

超~楽しかったよ~♪
今回は斜面が急で転びまくっていたけど
次回の課題はもう決まりました(笑)!!
絶対今シーズン中にウマくなってやるぅ~!!

一緒に行きたいねぇ。
アタシも再考します。。。
2010-01-31 10:45 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/7-665a8911

 | ホーム |