プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週の土曜日から4日間、夏休みをとっています。

私の職場は、夏休みとして3日間もらえて
一定の期間内に使えばイイので、ダンナと合わせて休みをとりました。

本当は1泊で温泉旅行でも行きたかったのですが
今年は大きな旅行には行ったし、この冬のスノボに向けて自粛;;
せっかくの4連休も、何の予定も無くダラダラ・・・




そんな中、唯一の予定。
昨日は千葉に墓参り。
お彼岸には少し早いですが、この休みに行こうと計画していました。
朝方雨が降っていたので、雨の中の墓掃除か・・・と思っていましたが
お墓に着くとカンカン照り
かなり熱いです~!!!!!

日焼け止めもたっぷり塗ったのですが、やっぱり焼けてしまいました;;
お母さんのお墓以外にも2軒お墓掃除をして、
このままでは熱中症になりそうなくらい汗ダクです・・・
次は年末になるかもしれませんが、また来ますネ。。。




昼食は・・・




以前千葉に住んでいた時によく呑みに行っていた居酒屋さんへ。
と言っても、昼間っから呑むワケじゃぁないですよ!
4年ほど前から昼間にもお店を開け、ラーメンを出しているそうです。
こちらに寄るのは2年ぶりくらいでしょうか・・・
マスターも相変わらず“海好き”ってカンジです。
行く度に、ダンナの体の事とか心配してくれて、ありがたいです。

昼間に行くのは初めてで、ラーメンをいただくのも初めて。
お味はと言うと・・・
フツーに美味いです♪
近かったら、昼間も常連になっちゃいそうです!
午後から用事があったので長居はできず、
こちらでもまた来ますネ!とお約束しお店を後に・・・





そして、お墓参りと合わせての目的は、
千葉に住んでいたときのダンナの職場の知人で、
平成19年に若くして亡くなったSさんのお宅へお線香をあげに伺う事です。
あれから3年経っていますが、(当たり前ですが)奥様はまだまだお辛い様子。
仕事や日常の事で気持ちを紛らしているようです。
生前のSさんの話していた事・思いなども聞けて、
改めて私たちも喪失感が沸いてきます。

私たちに何かできなかったのか・・・

奥様もまた、あの時こうしていれば・・・ああしていれば・・・
と未だご自分を責めていました。。。

それがSさんの運命だったのだから、
私たちには何も変えられないはずなんでしょうが・・・

とりあえず、奥様も(見た目は)元気そうで少し安心しました。
Sさんと奥様に会いに、また来ますネ。。。






地元に帰り、ダンナと二人でお墓参りに出掛けた時はいつも寄る、
先輩のお墓へ。。。
先輩は多くの仲間に慕われていたので
常に誰かがお墓に寄ってくれている様子でいつもきれいです。
軽く掃除をして、ビールとタバコを供えて線香をあげました。
先輩、また来ますネ!






この日は朝からバタバタしていましたが
懐かしい顔にも会え、心穏やかな日となりました。











スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/57-bcab8196

 | ホーム |