プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


昨日と今日は我が地元の“阿波踊り”
(※地元は徳島ではございません;;)


アタクシが小学生の頃に突如!?始まり、今回で第26回目。
意外と続くモンですね・・・
と言っても、見に行くのは今回で2度目(笑)
最初に行ったのは今から15年くらい前かな。
人混みが得意でないma-hiro夫婦は、あまりの混雑で
阿波踊りを見るドコロじゃありませんでした;;
なので、その後は地元の大きなお祭りなのにほぼシカト(笑)
それが、何故か今年はダンナのお誘いもあり、仕事帰りに行ってみました。



阿波踊り

17時過ぎ、駅前の特設会場の舞台上では既に踊っています。
屋台も、結構出てました。
この時間はまだ観客は少ないです。


阿波踊り

今時の屋台は国際色豊かで、のびるアイスやケバブ(どちらもトルコ!?)
なんかもありました。
(下の写真の外国人、カメラ向けたらピースされた;;)

屋台のビールはかなりボッタクリなので、コンビニでアルコールを購入し
屋台の焼きそばとお好み焼きとたこ焼きとフランクフルトと・・・
ウチらにしては良く食べました(^^;;


腹ごしらえが終わったら、そろそろ!?阿波踊りを見ましょう!




阿波踊り


阿波踊り

全部で67連が参加しているようです。
チビッ子から大人まで、踊っている方たちはかなり激しく踊ってます!!!
色々な衣装も見ていて楽しいです。
流し踊りを何組か見ましたが、何気にまだ19時。


観客もかなり増えてきて、道がごった返しています。
最後までココに居る元気はないので(笑)、
よく行く居酒屋へ場所を移し呑み直し。

阿波踊り

再び、乾杯~♪


時間が経つにつれ、阿波踊り帰りの人が次々とお店に来ます。
地元の、“○まっこ連”の踊り子さん達も踊り終えて一杯やりに来ています。
「お疲れ様でした!」




ウチラはと言うと・・・

軽く呑む予定が、真面目な話に花が咲き
焼酎のボトルも入れ直し、またまた遅くまで呑んでしまいました;;



“♫~同じアホなら、呑まなきゃ損損~♪”

ってヤツでしょうか(笑)・・・












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/53-c7042a03

 | ホーム |