プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



初詣

シフトが変更になり土曜日休みが取れたので
本日初詣に行って参りました。
初詣といっても、ウチは正月中とかには行かず
少し混雑がなくなった頃に毎年行っています。

基本的には浅草の浅草寺に行っていますが
“厄年”で厄除け祈願をしてもらう年は西新井大師に行っています。

今年はアタクシが“本厄”なので
西新井大師に行きました。


初詣

思っていたより混雑もしていなく
本堂で厄除け祈願をしてもらう時も早めに列に並んでいたので
結構イイ場所!?に座る事が出来ました。

それなのに、アタクシったら
朝から何だか眠くて眠くて・・・
厄除け祈願の最中、居眠りをしてしまいました;;
かなりバチ当たり者ですよね(苦笑;;)


初詣

天気は良かったんですが風が冷たかったので
チョット暖まろうと、屋台で熱燗と甘酒と鮎の塩焼き・玉こんにゃく等々・・・
(呑み喰いに夢中で写真撮るのを忘れてしまった;;)
たまには屋台で一杯っていうのもイイもんだ♪


初詣

厄除け祈願してもらったお札??を受け取り、
今年の干支の虎にちなんで
黄色いダルマを購入!!
\200もまけてもらった(喜!!)

向かって右側の目に墨を入れ、
願いが叶ったら向かって左側にも目を入れるのだそうです。
これは昨年の初詣の時
当時、長期入院していた友の為に
これまた西新井大師でダルマを購入した時にお店の人に聞いたのですが・・・

アタシも今年は是非とも叶えたい願いがあるので
思わず買ってしまいました!!
まだ“目”と“願い”は書いてませんが・・・




おみくじは“末吉”
『何事も進んですることはいけません
心静かに諸事控え目にして
是までの職業を守り
身を慎んで勉強なさい
其内に悪い運気去って幸福の時が来ます』

と書いてありました。
ん~、ありがたいお言葉♪

確か、昨年は“大凶”だった。。。
その通りの“波乱万丈な年”でした(笑)

しか~しッ
今年は少しは運気上昇してくれる気がします!!









コメント

初コメです!

遅れましたが、ブログ開設おめでと~!!
もうこんなに出来てるなんて、すごいよぉ。

初詣、私は近所の神社に行きました。
今年本厄だったねぇ。
年女に本厄、でも!!楽しい1年にしましょう♪
2010-01-18 22:47 | こまふぁみ #8VFDsj1w URL編集 ]

Re: 初コメです!

こまふぁみちゃん、初コメありがとう♪
うん、うん。
お互い楽しい1年にしましょうね♪

ブログはいつまで続くか分からないけど(笑)
末永くよろしく!!
アタシもこまふぁみルーム
ちょくちょく覗いてます *(^ー^*
2010-01-18 23:42 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/5-6895a7b0

 | ホーム | 


