プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



母の日

先週の日曜日は“母の日”でしたね
アタシも母にちょっとしたプレゼントを渡しました。


その夜、お風呂に入ろうとすると、maruッチがアタシに

「今日は“ははのひ”だよね!

 … ありがとう …」

と照れ臭そうに言ってくれました


子供が母の日とか気にしてくれるのって、
小学校あがってからくらいだと思っていたので
突然の事でビックリ&超~嬉しくて涙ウルウル

「なんかさぁ、お花とかあげる人もいるんだってさぁ…」

とも言ってくれたので

「お花なんて要らないよ!
maruッチが父ちゃんと母ちゃんの子供になってくれただけで嬉しいんだよ!
こちらこそ、ありがとうね♪」

と伝えるとまた照れてました

“ありがとうって言う”とか“お花あげる”とか
保育所の先生に教わったお話なんでしょうが
それでもアタシにとってはとっても嬉しい出来事でした


そして、maruッチには“母の日”はまだ続いていたようで(笑)、
昨日スーパーにお買い物に行った際

「これ母ちゃんに買ってあげる!! 母の日のプレゼント

と言って切り花コーナーから薔薇を持ってきてくれました
“半額シール”が貼ってあってちょっと萎れかかっていたので

「ありがとー!!! でもちょっとコレ萎れかけてるから、他のお花でもイイかもね!?」

と別のを選ぼうとすると

「いーの! これに決めたの!!」

と言って買い物カゴに入れてました

“買ってあげる”とか“半額シール”とかの意味もまだ理解できてませんが
これまた突然の出来事にまた涙ウルウル





買って一日経って、既に一輪萎れてしまいましたが…
(すぐに写真撮れば良かった


とっても嬉しい(2週に渡っての)母の日でした








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/489-2c6889eb

 | ホーム | 


