プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


お盆休みのお出掛け第3弾!!

狙ったワケじゃないけど、この日も茨城県(笑)

アタシの母親のお姉さん、つまり伯母さんの初盆なので
お線香あげる為にアタシの両親たちと行きました。


親戚のおウチ・・・
何か、落ち着かないんだよねぇ…
ってワケでお外をグルッと“探検”に行きました




NCM_9423.jpg

伯母さんのおウチのすぐそばにある小さな神社。
父ちゃんから『狛犬の阿・吽』の説明を受けています
さすが物知り父ちゃん!! アタシもこっそり聞いてました(笑)



NCM_9425.jpg

大きな鈴を鳴らすのも初めて



NCM_9427.jpg

神社の裏は田んぼです。



NCM_9428.jpg

用水路にはカエルやヒルなどがいました
この後、maruッチ足を滑らせ、用水路に片足突っ込み大泣き
男の子だけど、まだまだヘタレです



アタシの父親と母親の実家が近いため、
親戚たちのおウチも近い距離に集まっていて
この日は4件廻りました。

NCM_9433.jpg

maruッチ、ココには2年前にも来た事があります。
(その時の記事はコチラ→


NCM_4655.jpg

その時はこんな梨畑が広がっていました
アタシたちが行ったその翌年あたりに梨畑をやめてしまい、
梨の木も全て処分し、今はキウイの木が少しあるのみ。
アタシは小さい頃からこの梨畑を知っているので寂しい気もします…
maruッチにもまた梨畑になっている梨を見せてあげたかったナ。。。

最近、自分からセミ捕りしたいと言い出したmaruッチ。
来年の夏は、田舎でセミ捕りやクワガタ撮りでもさせてあげようかな






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/457-04e080e3

 | ホーム | 


