プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


数日前、maruッチの保育所で
卒園する年長さんを送る『お別れ運動会』があり、この日はお弁当持参
(運動会の保護者見学はなし)

年に1回のお弁当持参の日なので
張り切っちゃいました





ジャジャーン
maruッチがトーマスと共に大好きな『カーズ』
お弁当箱のフタの絵をお手本に
いやぁ~我ながら力作
練習無しの一発勝負(笑)!!!!!!!



前日の夜に、ある程度作っておきました。




ケチャップライスを車体の形に握り、かにかまの表面の赤い部分だけ剥がし
貼りつけてラップしておきます。




細かいパーツは前日につくっておきました。
薄焼き卵で「95」 えだまめと大きさを比べて下さいナ





のりとチーズで作るパーツは当日の朝に…
チーズに型紙を乗せ、楊枝でなぞるように切り抜きます。




おかずも詰めて、なんだか太っちょのカーズの出来上がり~


お昼にフタを開けた時のmaruッチの顔が見られないのが残念ですが
その日の連絡帳からその時の様子が伺えました。

とっても喜んでいたけど、カーズが崩せず
おかずのほうれん草をモグモグ食べていたそうです!
家では青い野菜は殆ど口にしないのですがこの日は
敢えて入れてみたのに…大成功!!!!!
今年も意外とキャラ弁は少なかったらしく、
先生やお友達も皆で眺めていたそうです

先生たちの間で昨年の『トーマス弁当』(←クリック)が噂になっていたらしく、担任たちも密かに期待していたようです
いやぁ~来年からハードル上がっちゃったなぁ~





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/438-d5148b3f

 | ホーム |