プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


明けましておめでとうございます。
皆さんはどんなお正月を迎えていますか!?


元日の昨日は…



おせちを食べ
本当はゆっくりおウチで過ごしたかったのですが
お外に出たい~!!!!!!!のmaruッチと一緒に近所の公園へ。




あははは・・・
ビニール袋に絵を書き紐を付けただけの、なんちゃって凧です(^^ゞ





でも、本物の凧を見た事がないmaruッチはこれでも大喜び♪
全速力で走っても高く飛ばないビニール凧ですが
ケラケラ笑いながら楽しんでました(笑)
昨年の冬も作ったのですが、多分次のお正月はバレるでしょうね(^^ゞ




maruッチもアタシも走り疲れて、のんびりお砂場遊び。
手、ズボン、靴…全身砂だらけで遊んでました(>_<)

元日からハードなスタートです(笑)



~☆~※~☆~※~☆~※~☆~※~☆~※~☆~※


本当は、昨年中に1年を振り返りたかったのですが
年末のお休みに入ってからは、maruッチを夜寝かしつけながら寝てしまい
朝まで爆睡パターンが続いてましてblogを書く暇もなく…
大晦日も同じく、そのまま寝てしまい一度も起きる事なく朝を迎えました。
除夜の鐘も聞いていないので、何だか年が明けたという気もしないナ…

なので年が明けたと言うのに今頃昨年を振り返ってますが
気が向いたらお読みくださいナ…(^^ゞ


maruッチにとって昨年は『挑戦と成長』の年だったかな…
色々な事に挑戦しかなり成長した年でした。




まずは『トイレトレーニング』
なぜか素っ裸ですが(笑)
失敗しても怒っちゃいけないと思いながらも
忙しい朝の出掛け数分前にお漏らし…
くぅ~!!!!!!!!
お外から帰ってきて玄関先でお漏らし…
うぉ~!!!!!!!
こんな日が毎日のように続いたなぁ~(>_<)
トイトレを何度かやめようかとも思ったモン(泣)

幸いにも寝ている間のお漏らしは一度もない子なので
朝からお布団干したり乾かしたり、はなかったのでそれだけでも良しとするか!

そんなmaruッチも今ではお兄さんパンツで過ごし
外出先でもトイレにちゃんと行けます(*^^)v

大げさだけど、オムツはずれた事によって生活がガラっと変わったかな…
これが一番大きい成長です☆






『自転車』
まだまだ補助輪付きだし、ブレーキはまだ手が小さいので握れず
アタシが後ろからこっそり止めてますが
本人は乗りこなせてると思ってます(笑)
ウチは子供を乗せられるママチャリが無いので
もう少ししたらアタシのチャリと2台で行動したりするのかなぁ~




『よさこい』
昨年の夏にデビューし、3回程参加してますが
毎度ぶっつけ本番でも物怖じせずにオリジナルの踊りで楽しんでます!
普段アタシにベッタリのmaruッチですが、よさこいの時はアタシから離れても
他のメンバーたちと一緒に頑張ってます。




『ボタン』
こちらは本人がやりたいと言うより親がやらせていますが…
同じクラスのお友達がボタン留めが出来ていたのを見て
何にもやらせていなかった、むしろそんな事考えてなかったアタシが
焦ってやらせてます(^^ゞ
最初は「できない~!やってぇ~!」ばかりでしたが
出来ると嬉しいようで、最近は自分で頑張ってます!


こんな感じで、昨年のmaruッチはとっ~ても成長しました!
親2人は成長できていないですが…(;一_一)

アタシはと言うと、仕事で大きな転機を迎え、色々と考えさせられる年でした。
毎日色んな気持ちと葛藤しています。

ダラダラと長文になってしまいましたが、読んで下さった方、ありがとう♪

今年はmaruッチは益々成長するでしょう!
アタシたち親も成長しなくちゃね(^_-)-☆


今年もma-hiro家一同宜しくお願いします!








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/429-1e89f24d

 | ホーム | 


