fc2ブログ

プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


運動会 2015

アンパンマンのてるてる坊主のおかげで
先週の土曜日はmaruッチの保育所の運動会が無事開催されました



NCM_7647.jpg

今年の席取りはこの場所。
結構、正面を Get~!!



NCM_7653.jpg

開会し、園児たちが入場してきます!
maruッチたちのクラスは内側の水色の帽子の子たちです。


全員で歌と体操をした後は…



NCM_7655.jpg

『かけっこ』

向かって右側の“欽ちゃん走り!?”の子がmaruッチ(笑)
手ぇ、振り過ぎ~
3人中2位でした



NCM_7663.jpg

0歳児・1歳児・2歳児クラス(maruッチはここ)の合同の『表現遊び』
みんな、マントを付けアンパンマンと仲間たちに扮して
踊っています!
やっぱり乳児組はヨチヨチしていて可愛い
思わず顔がほころんでしまいます



NCM_7667.jpg

maruッチは“しょくぱんマン”でした。
どおりで、最近ウチでよく“しょくパ~ンチ”と言ってたワケだ…
納得



NCM_7679.jpg

最後は親子競技。
忍者に扮してアタシも一緒に競技しましたヨ!
競技中の写真は残念!ありませんが
maruッチは↑こんな感じに忍者に変身~
こちらもウチで“にんじゃ”とか“ニンニン”とか言っていたのが納得

ここまでで乳児組の種目は終了~!!
この後は、幼児組のお兄ちゃんお姉ちゃんたちの
乳児組とは違ったちょっと激しい!?種目が見られるのですが
maruッチはおとなしく見ていられないので帰宅~
(乳児組はここで帰って良いので)
来年からは最後まで居ないといけないのかぁ…




前日、迎えに行った夕方はガッツリ雨が降っていて
保育所の園庭は大きな水たまり
夜中から朝方まで雨がしとしと降っていたので
絶対中止だよぉ~って思っていたのですが
朝6時頃に『30分遅れて開催します』のメールをもらってビックリ!!!!!!
本当に~????と思い、すぐに保育所に様子を見に行くと
早朝からたくさんの先生方がしゃがんで園庭の水たまりの雨水を紙?布?で吸っていたのです
その光景を見てアタシは泣きそうになりました
(一番上↑の写真を見てください! 2~3時間前までたくさんの水たまりだった園庭には見えないですよね!)

中止だと、平日に延期になります。
保育所に預けている家庭は基本的に両親共働きなので
平日に延期だと困る方がほとんどだと思います。
先生たちは平日だろうが関係ない(むしろ土曜日休みたい!?)でしょうし
そこまでしてくれるなんて…と思って、頭の下がる思いでした

この日に至るまでも、練習は勿論の事、衣装や小物の制作等、
色々な準備が大変だった事でしょう
そんな先生たちのおかげで子供たちはとっても楽しそうにイキイキと輝いていましたヨ
ありがとうの気持ちでいっぱいです

違う意味で印象に残る運動会でした












スポンサーサイト



コメント

これが噂の…

先日は遅くまでお付き合い頂きありがとう(*^_^*)
これが噂のTシャツですな!
カワイイね♪
おソロのピンクのママTもupして欲しかったな…。
先生方の見えない涙ぐましい努力には頭が下がる思いだね!
お仕事がんばってね(*^^)v
また呑みにいきませう!
2015-10-03 18:06 | 凜ちぇん #zji3W7cc URL [ 編集 ]

Re: これが噂の…

> 凜ちぇんさん

こちらこそ、素敵な一夜!?をありがとう❤
やっとこupしたよ↑
また呑み行こうゼェ~!!

ウチの専属カメラマン!?は気が利かないので
親子競技の時の写真とか、一切なし(;一_一)
スマホ預けたのに…i-192
今度、おソロTシャツのみupしようかな(笑)

そう、先生たちには感謝感謝です!
直接お礼を言うと泣いちゃいそうなのでi-241
連絡帳にてお礼しておきましたi-260
2015-10-04 23:35 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/419-76d7ec2b

 | ホーム |