プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


キャー!!!!!!!!!!

こんな、物騒なモノを購入してしまったぁ~!!!!!








鯛

デッ、出刃包丁だぁ~ ;;;;;






だ、大丈夫デスヨ・・・
犯罪者にはなりたくありませんから(笑)






実は、先日の福岡開催の患者会総会で2年ぶりに再会した
鹿児島Sさん父から、こんなスゴイモノが届いたのです♪
  
   ↓   ↓   ↓   ↓   ↓
  





鯛


ジャーン!!
金目鯛~☆
頭からしっぽの先まで 40cm. 弱くらいかな。
真っ赤です!


鹿児島Sさん父は漁師さんなので、モチロンご自分で釣ったのでしょう
こんな見事な金目鯛を送ってきてくれたのです♪

しかも2匹♪
(1匹はダンナ実家にあげました。これより大きかったのよ!)

ウチには普通の包丁しかないので、まぁこの先も必要になるかも!?と言う事で
出刃包丁を購入しました。



鯛

ダンナの指導のもと、アタシがさばく予定でしたが
アタシのブキッチョぶりを見てられないらしく
結局ダンナがほとんどさばきました(^^;;




鯛

見事に“解体”終了(笑)☆
新鮮なので身がきれいでしょ!

コノ後、生姜をたっぷり入れて煮付けにして、美味しくいただきました(^▽^)/



Sさん、ありがとう~♪

またナニか送っ・・・ イヤイヤ・・・
またお会いしましょう~!!!!!











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/40-5b8329d3

 | ホーム |