プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週の平日、ダンナと近くのインド料理店へ。


インド料理

インド料理『グルプリート』


「インド料理が好物なの??」 と聞かれると、「特に好物でもない;;」
「よく行くお店なの??」   と聞かれると、「初めて入るお店です。」

なのに
今回なぜこのお店に行ったのかというと・・・


先月の、初・九州旅行の湯布院で乗った人力車の俥夫さんに
教えてもらったお店なのです!!
確か、かなり前からこのお店はあったと思います。
でもアタシ、このお店は食べる所ではなく、
カレーの弁当屋さんだとずっと思ってました;;
こういう外国料理の専門店っぽい所は滅多に行かないので
恐る恐る入ってみました。

店内はあまり広くなく、カウンターとテーブル席が4つだったかな?
フロアにはインド人!?の男の人1人と厨房にはこれまたインド人!?の男性2人。
フロアの男性は流暢な日本語で迎えてくれました。
メニュー(日本語)を見てもあまりイメージがわかず迷っていると
フロアの男性が色々説明してくれました。


インド料理

とりあえずインドビールと運転手のアタシはマンゴーラッシ。
カシューナッツのカレー味!?とサービスおつまみ。
以外と美味しいです♪

ダンナがフロアの男性に、このお店に来た経緯を説明したいと言い出し
「先日旅行で行った湯布院の人力車の俥夫さんが6年ほど前、
ここら辺で営業のお仕事していて・・・・・・・・・・・それでココに来たのです」

オイオイ
そんな難しい話してもこのインド人男性分からないよ~!
って思ったんだけど、とんでもない!
この男性、日本語は達者だし、かなりの温泉好き(笑)☆

「湯布院イイですねぇ~!!」
から始まり、ドコドコの温泉がどうのこうの・・・
アソコの温泉は景色がどうのこうの・・・
宿がどうのこうの・・・
日本人のアタシ達よりも『大和魂』持ってます!

ウチらが行きたいって思っていた「ほったらかし温泉」にも
既に何度か行っているらしく、コノ男性何者?????ってカンジ(笑)



まぁ、よくよく聞くとコノ男性はインド人の父と日本人の母のハーフらしく
日本生まれの日本育ち。




納得。。。






インド料理

☆ お待ちかねのカレー ☆
ナスとトマトのカレー  (左上)
ダール豆のカレー    (右下)
チーズナン       (左下)
フィッシュフライ     (右上)

辛さは選べるので“やや辛”にしてもらったら
アタシには丁度ヨカッタ♪
カレーはもっとクセがあるのかと思って抵抗あったのですが普通に美味しい♪
チーズ味のナンも、それだけで美味しかった!

この温泉好きのなんちゃってインド人男性もなかなか楽しかったし
以外と気配り上手なお店だったし、料理も美味しかったし、
また来たいお店です☆













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/39-3594f4b5

 | ホーム | 


