プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


今年もあと10分を切りました
この1年あまり更新ができなかったなぁ(>_<)
それでも~
急いで今年の総まとめ!?をさせていただきます(笑)!


maruッチ 1歳7ヶ月からスタートしたこの1年・・・
“魔の2歳児”を目前とする1歳10ヶ月頃からかなぁ
世間で言う『イヤイヤ期』に突入し始めました。


NCM_4422.jpg

保育所の日は朝から行くのを嫌がり
休みの日はお出掛けから帰るともっと遊びたくて
家に入るのを嫌がり玄関先でふて寝 (- -#)


NCM_4747.jpg

靴を脱ぐのをず~っとイヤイヤしていて


NCM_4748.jpg

そのまま玄関先で寝てしまう事も・・・



NCM_4643.jpg

出掛ける直前にウ〇チが出て玄関先でオムツを替えようとしても
今度は履くのを嫌がりなかなか出掛けられず・・・
結局出掛けず!なんて日もありました・・・


NCM_5055.jpg

毎週末のように出掛けた児童館。
お昼ご飯の時間になり帰ろうとしてもイヤイヤと寝転がり動きません。


NCM_5217.jpg

道端でもイヤイヤ・・・


NCM_5216.jpg

近寄るとこんな感じ(^_^;)


NCM_3687.jpg

お風呂の後、オムツを履くのを嫌がり
オムツに大好きなアンパンマンの絵を書いたり

※着用モデルはニャンコ先生(笑)


NCM_3891.jpg

バイキンマンの絵を書いたり
色々工夫もしました。


NCM_3896.jpg

やっと履いてくれたかと思うと
今度はパジャマを着るのをイヤイヤ・・・


NCM_3899.jpg

裸で寝てしまう事もありました(夏場だったから良かったけど・・・)
しまじろうとゾウさんは離さず(笑)


朝起きれば着替えがイヤ!
朝ごはんイヤ!
 食事もイヤイヤして食べてくれない時が続きました。
保育所イヤ!
 大人の足で2分程の保育所までの距離が一苦労で
 毎朝毎朝とっても憂鬱に感じられ
 泣く子を無理やり保育所へ連れて行く自分を
 “これでイイのか!?”と毎日アタシも泣いてました(>_<)

何事も「キライなの!」という日々が続き
『母ちゃんキライ!!』と言われ続け自信喪失にも・・・

比べる事ではないのに
同じ歳の他のお友達との成長を比べて不安になる事も・・・

こんな感じでmaruッチに振り回された!?1年でした
maruッチの事以外でも色々と考える事が
たっくさんたっくさんあり私自身パンクしそうで
心の余裕がなさ過ぎて自己嫌悪に陥ってました


でもでも。。。
この1年でmaruッチはかなり成長し
色々な事で私たちを驚かせてくれます
2歳過ぎたあたりから言葉も出てきてここ最近では
ある程度“会話”っぽくなってきたので楽しいです♪
歌も上手に歌ってくれ、聞いていて微笑ましいです
たまにわがままを言ってイラっときますが
お話してくれる事や行動が可愛くて可愛くて
1年前と比べると子どもの成長の早さに本当にビックリします!

バタバタとあっという間の一年。。。
来年はもっと心に余裕を持ち、私自身ももっと成長しなくては!

ほとんど更新をしないブログになってしまってますが
それでも覗いてくれているお友達の皆さんありがとう♪

また来年ものんびりと更新していきますので
宜しくお願いします!!


あっ、除夜の鐘が聞こえ始めててきました
皆さん良いお年を~


おっ、地震・・・



コメント

maruッチ、すっごく成長したよね!
ビックリだよ(>_<)
だって本当にお話(会話)が出来るんだもん。
メチャメチャ可愛かったよ~♡

でも、すぐにやんちゃ坊主になるんだろうな~
反抗期とか、すぐだよきっと(笑)

大変な時期を乗り越え、お母さんも一緒に
成長していくんだよね。だって、すべてが
初めての経験なんだもん。

沢山泣いて、笑って、すべてが
良い思い出になるんだよね☆

私も成長しなくちゃー(>_<)

2015-01-05 10:18 | Kayochi~ #- URL編集 ]

Re:

> kayochi~さん

maruッチと暫くぶりに会ったから余計にビックリしたでしょ♪
今度はお歌を聞かせてあげたいヨ!!
超~癒されるよ♪

やんちゃ坊主・・・きっとなるなる!
だってアタシとダンナの子ですもの(笑)
2015-01-06 23:50 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/389-db26ee63

 | ホーム | 


