プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



梨畑へ♪

久々の更新です
と言ってもちょっと前のネタ(^_^;)

9月半ばに私ma-hiroの両親の田舎へ
梨を貰いに行ってきました!
両親の田舎は両方とも梨畑をやっています。

まず最初は、アタシの伯母(父のお姉さん)のおウチへ。

NCM_4662.jpg

こちらはおウチの目の前に梨畑が広がっています。


NCM_4652.jpg


NCM_4650.jpg


アタシも久しぶりにコチラヘ来ましたが
小さい頃、この梨畑を走り回って遊んだ記憶があります。


NCM_4655.jpg

勿論、maruッチも・・・
一目散に走りだしました(笑)



NCM_4651.jpg

梨の他に“キウイ”もたっくさん♪


NCM_4659.jpg

大きな“豊水梨”


NCM_4660.jpg

maruッチも抱っこされて触ってみました!


NCM_4661.jpg

この日はとってもイイお天気
あまり車が通らない田舎道を嬉しそうに走るmaruッチ。
普段見慣れない自然の中であっちへこっちへと走り回っていました


NCM_4663.jpg

もう少し前に来れば、セミやカブトムシがたっくさん捕れるとの事で
来年の夏は梨の時期より前にもう一度来ようかな


maruッチは親戚たちにたっぷりと可愛がられ
次はアタシの母の実家へ向かいます!
(近距離なのです!)


NCM_4668.jpg

こちらの梨畑は離れた所にあるのですが
納屋に停めてあった軽トラには既に
朝採れの“豊水梨”がい~っぱい!!!!!!


NCM_4667.jpg

大きくて立派な梨!


NCM_4665.jpg

納屋では大きさや品質!?などによって仕訳作業をしています。


NCM_4664.jpg

ちょっと見えずらいかも知れませんが、
奥の畳には既に仕訳された梨がたっくさん積み上げられています。
こちらは母の兄夫婦が梨畑をやっているのですが
たぶん80歳近い!?過ぎ!?だと思います。
前出のアタシの父のお姉さんは80歳過ぎています!
あんなに広い梨畑での作業、しかも梨の木って意外と背が低いので
腰を屈めた姿勢での作業って大変だろうな・・・
改めて、お米・野菜・果物などの農家さんへは
頭が下がります・・・

毎年、新鮮で甘くて美味しい梨をありがとう♪
アタシは小さい頃から、この“田舎の梨”で育ってきました。
スーパーで梨を買った記憶がありません。
高齢で大変でしょうが、
伯父・伯母さんたちにはもう少し頑張ってもらって
maruッチにも毎年美味しい梨を食べさせてあげたいな(#^.^#)










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/374-ac245254

 | ホーム | 


