プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


初・九州旅行最終日の朝を迎えました。

朝風呂にも入り、朝食を食べてから荷物を詰め直し帰り仕度。





別府

ダンナは「帰りたくないよぉ~」と泣いています(笑)
宿をチェックアウトし、午前中はお土産を買うために湯布院散策です。


湯布院

この日の由布岳。
天気は良いのですが、案の定てっぺんは曇っています。
昨日の晴天はやはり奇跡です♪


湯布院

お土産屋さんを見ながら、色んな箇所で“はいチーズ☆”
お土産購入が終わったら、本日の目的地「別府温泉」へ Go !!!!!






別府温泉到着☆
帰りの飛行機が18:00頃なので、その間『地獄めぐり』をします!!
地獄めぐりには、8つの地獄(温泉噴出口)があります。
少し紹介しますね。


別府

「海地獄」
コバルトブルーで綺麗な色をしていますが、摂氏98度もあるんです!


別府

「血の池地獄」
真っ赤な色で、まさに血の色・・・

別府

「鬼石坊主地獄」
灰色の熱泥がボコボコと沸騰しています。


別府

飲む温泉は熱くてしょっぱかった・・・
足湯も出来ます。


別府

温泉と言えば温泉たまご!
ダンナは4つも食べました!!


8つの地獄めぐりは通常2時間程度で見終わるようですが
アタクシ達かなり時間かかりました(笑)
“地獄”の写真撮るのに時間がかかりまして・・・(^^;;
「地獄めぐり」はただ見るだけだってわかっていたので
つまらないかなぁと思っていましたが以外と見所はありました♪



帰りは大分空港から飛行機に乗ります。
空港までの運転はアタシだったのですが、地獄めぐりに以外と時間がかかって
時間の余裕が無く、超~焦って運転しました(泣;;)
全然余裕で間に合いましたけど・・・




凝縮された3日間でしたが、温泉にもつかりゆったりとした時間が過ごせました。
湯布院はとても気に入りました♪
しばらく大きな旅行は控えなきゃですが、また是非行きたい場所です!





~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~




さぁ~て!!!
19:30頃に羽田空港に到着し、急いで電車に乗り、家に着くなりウチの車に
乗り換え我が家のにゃんこ達のお迎えです!!!!!!!!!

そうです!3日間、にゃんこ達はペットホテルに預けているのです。
ペットホテルと言っても、いつも利用している動物病院。


にゃんこ

ですが我が家のにゃんこ達は室内飼いなのでかなりの人見知り・・・
預けるのは超~心配でした;;

なるべくなら預ける時間が短い方が良かったのですが
九州出発の日は朝が早いので前泊してくださいとの事で前の日の夜から預け
正味3泊させる事になっちゃいました・・・
迎えの日も、最初19:00までに迎えに来てくださいと言われましたが
絶対無理だったので、何とか頼み込んで22:00までに必ず!!との約束で
引き受けて下さいました。
本当に感謝、感謝です!!!!!


にゃんこ

預ける当日。
かなり人見知りの“ニャンコ先生”
怯えています(><)
ゴメンねぇ・・・しか言えません(泣)

我が家ではトイレは猫砂ですが、ペットホテルではペットシーツとの事。
トイレを我慢しちゃわないかと心配してましたが、
先生は心配しなくても大丈夫だよと言ってくれました。
迎えに行って、「トイレはしたか?ご飯は食べたか?」と聞くと
トイレもちゃんとしたしご飯も少し残していたけどほぼ食べたとの事。
先生にお礼をして家に帰りました。

が・・・
家に着くなり、2匹とも真っ先にトイレへ(笑)!
ジャーッと、かなりの量のオシッコとウ○チです!!
我慢していたんだなぁと思うと泣きたくなりました;;
本当にゴメンねぇ。。。


いつも夜寝る時はアタシの布団に入ってきて
アタシの左腕を腕枕にして眠る甘えん坊のニャンコ先生。
3日間それがなくて寂しかったよぉ・・・
ニャンコ先生も寂しかったでしょうし、不安だったでしょう・・・
もちろんリミちゃんも。

その夜は久しぶりに一緒に眠りました♪


にゃんこ

二人ともおウチのお布団でぐっすり眠ってね♪









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/37-c368784e

 | ホーム | 


