プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


5月30日(日)、昨日のお酒が残りまくりで起床;;
本日の予定は、太宰府天満宮へ行き、その後2泊目の湯布院へ移動。



本日もかなりの晴天☆
今頃、関東は雨らしい・・・

レンタカーで太宰府天満宮へ向かいます。

太宰府

見てください!
空が真っ青です!
暑いです!


太宰府

さすが学問の神様で学生っぽい人が結構いました。
ダンナも会社で必要とされている試験の合格を祈願して
絵馬なんぞ書いてみました。




お昼近くまで散策して、さぁこの旅のお楽しみの“湯布院”へ~♪

高速使って2時間超。
大きな道路から一つ中へ入ったところにありました!


湯布院

『ゆふいん旅の宿 ぽっぽ庵』
こじんまりとしていますが、ステキな佇まい☆
客室はわずか5部屋でその内4部屋が半露天風呂付きの離れです。
アタシ達はその離れに泊まります。
なんて贅沢なんでしょう~♪


湯布院

部屋はとても綺麗でした♪
窓からは由布岳とそのまわりの山々と田園風景が臨め、とてものどかです。



湯布院

夕食まで時間があったので、宿でチャリンコを借りて駅の方へ
散策しに行きました。
写真上の山は“由布岳”という山で、頂上は常に霧がかかっていて、
4日に1度くらいしかてっぺんが晴れないそうです。
まさに丁度その日です!!!!!
そしてこの辺りは年間の3分の2程が雨で、先週までずっと雨が降っていたそうです。

アタクシの晴れオンナぶりに自分でもビックリ(笑)




のんびりチャリンコをこぎ、駅付近に着きました。
ただ、お土産見たりするつもりだったんですが・・・



見つけちゃいました!!




人力車&ナイス俥夫☆

湯布院

ちょっと値段が高かったんですが、笑顔がステキなお兄さんに惹かれ(笑)、
人生初・人力車を30分コースでお願いしました。


湯布院

車が走る車道から、狭い裏道まで軽快に運んでくれました。
思わず「重くないですか?」と聞いちゃいましたが
まぁ、コツがあるんでしょうからね・・・
この間、「おしゃれイズム」でマツコデラックスさんも乗ってましたしね・・・
(それと同じ人力車の会社だそうです)


湯布院

要所要所で停まって、色々説明もしてくれます。
そしてナイススポットで写真も撮ってくれます。


そして
30分のコースの中でこの俥夫さんとの超~偶然な共通点に
お互いビックリ!!!!!!!
アタシ達の住むS県K市で以前営業のお仕事をされていたそうです。
我が家の超~マイナーな最寄り駅とか知っていたし、
こんな遠い地で地元ィなお話が出来るなんて!!!
なんか嬉しくなりました♪
ウチラは地元なのに行ったことがなかったんですが、カレーの美味しい
インド料理店を教えてもらった(笑)ので今度行ってみます!

観光スポットである“金鱗湖”で降ろしてもらい、
金鱗湖を見てから駅まで歩いて帰ります。

湯布院

ココが金鱗湖。
あまり大きくない湖です;;
この付近にはお土産屋さんが結構あったのですが
夕飯の時間が迫ってきたのでさらっと見てから駅まで歩きました。


湯布院

夕飯は品数が多く、一つ一つとても美味しかったです。

湯布院

大分県名産の豊後牛のステーキ(右下)もやわらかくて美味しかった。
かなりボリュームたっぷりで、残してしまいましたが・・・




食事の後はゆっくり温泉につかりましょう!
その様子はまた次回・・・













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/35-dcf1cf86

 | ホーム |