プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月29日から2泊3日で九州に行ってきました!!

ダンナの病気の患者会の年に一度の総会が
今回博多で開催される為、旅行がてら参加してきました。
ダンナもアタシも初九州ということで前からかなり楽しみにしてました♪

今回は2泊3日のツアーに申込みました。
往復の飛行機(飛行機の時間指定が+\2,000)と1泊目のビジネスホテル+
3日間レンタカー込みで
一人\28,000!!!!!!!

かなり格安です♪




5月29日、関東はこの日は雨の予定。
朝早めに自宅を出発し駅まで向かう途中、ちらほら雨が降ってきた。


九州

総会に間に合うように9:45発の飛行機へ。
2時間弱で福岡空港へ到着すると、暑い位のかなりの晴天♪
日頃の行いが良かったのでしょうね(もちろんアタシの!)


福岡空港にはレンタカーの会社の人が迎えに来てくれて至れり尽くせり!
レンタカーはショボイけど、アノ値段なら軽トラでも許せるヨ(笑)
その足ですぐ宿に向い荷物とレンタカーを置かせてもらいに行きました。

お腹も空いたので、総会前に腹ごしらえ。


九州

博多と言ったら、これ!!
とんこつスープの独特のにおいがします。


タクシーで総会会場に向かうと、既にもう始まっていました。
今回博多での開催で、初めて会う会員さんとの出会いも
楽しみにしていたんですが、でも1番に会いたい会員さんがいます。
2年前に京都の総会の時に初めてお会いした鹿児島からの会員さんで
Sさんという家族です。
3人の男の子がいる家族で疾患をもっているのは次男Hくん(小6)。
ウチとは家族構成も全然違うのですが何故か気が合い、
その後も年賀状のやり取りなどはしてました。
そのSさん家族も来ています!!
久しぶりの再会にSさん父もウチのダンナも笑顔笑顔♪

総会内容は、会の収支報告や、新スタッフ紹介、今回参加の会員さんの
自己紹介、患者が本人チームとお子さんチームに分かれての座談会・・・など


その後、お待ちかねの“懇親会”☆
ここからはアルコールが入ります☆


九州

左:黒霧島(いも・宮崎)     右:黒伊佐錦(いも・鹿児島)

さすがに九州!!
宴会の飲み放題に本格焼酎(しかもボトル)まで入ってます!

懇親会の席は目の前に鹿児島のSさん父と福岡のMさん(総会初参加!)
が座っていて九州男児二人を目の前にして、
自然とアタシ達夫婦も焼酎が進む進む!!!!!
この時点でかなり酔っ払いです(笑)



そして・・・

地元福岡のMさんに案内され、2次会突入!
本当に少人数だったので、かなり深いお話もできました。
鹿児島Sさん母と、次男Hくんの将来の不安とかを語りました。
Sさん父は漁師さんで、漁に出ると数ヶ月帰ってこない事もあり
やはり男親が不在という事でSさん母に色々な責任や負担がのしかかってくるようです。
途中ウルッとくる事もありましたがイイお話ができました。

Sさん家族の男の子3人はお店で寝ちゃってました。
ゴメンね、大人の楽しみにお付き合いしてもらっちゃって・・・





帰りは1時・・・2時???? だったかな・・・




九州1日目はこんなカンジで終わりました。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/34-5d662ede

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。