プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


祝いの宴

突然のカミングアウトですが・・・


ウチのダンナ様は、母親から遺伝の先天性の心疾患をもっており
今までに心臓の手術は3回程しています。
勿論、簡単な手術ではなく、その手術によって命を落とす方も
いるほど危険で大きな手術なのです。
最初の緊急手術は24歳の時。
この先の人生、真っ暗・・・



とまではいきませんが、色々考えさせられた時期でした・・・




その疾患の方達が集う患者会に2004年から所属しています。
疾患の症状が出るのが20歳代からという方達が多く
年代も近いし、同じような悩みを抱えた方達も多く
患者会に入ってからは心の支えが出来たようでした。

丁度2年前の京都で開催された年に1度の総会で知り合った
Mさんと彼女のEちゃん。
京都で「初めまして!」でしたが、住まいは同県だったこともあり
総会後からも親しくさせてもらいました。
Mさんの方が患者さんで、彼女Eちゃんは健常者。
ウチと同じです。
その頃から二人の“結婚”というお話は出ていて、
ダンナの病気をわかっていながら結婚をしたアタシに
彼女Eちゃんは色々と相談をしてくれました。

そのお二人が今年の2月にめでたくゴールイン♪♪

早速近しいメンバーに声をかけ、先週末お祝いの席を設けました!!


MNJ

メンバーはこちら♪
本当はあと数名声をかけておりましたが、皆さんの都合が合わず
それでも11名の仲間達が揃いました!!!
東京・神奈川・埼玉・・・
そして、静岡・長野から新幹線日帰りで駆けつけてくれた人も!!
幹事のダンナとしては嬉しい限りです(嬉泣;;)


MNJ

まずは、乾杯♪
お店の許可を得て、クラッカーで“おめでとう~!!!!!”
ハートの紙ふぶきが舞い散るクラッカーも可愛く好評♪
(※ちゃんとお片づけもしましたよ)

そして、皆からのプレゼントでデジタルフォトフレームを☆
個人的にピンクのブーケをプレゼントしていたMミさん。さすがです♪

もうお気づきだと思いますが、前記事でのせた
“幸福のリース”はこのお二人の為に作ったのです♪
「新居の玄関に飾ります!!」と喜んでくれたEちゃん。
今度は是非、新居にご招待下さいナ!!
結婚式のアルバムも見せてもらい、皆、幸せのお裾分けをいただきました♪



MNJ

途中写真とってませんが(笑)、宴会コース料理は値段の割りに
なかなかボリュームがあり、このお店はなかなかのヒットで要チェック◎


MNJ

MNJ



以前は定期的に交流会と称した“飲み会”をやってましたが
ここ最近は何となく会う回数も減り、久しぶりの再会となる人もいて

おめでとう♪ + 久しぶり~!!! = 超~楽しいィ~☆

の方程式の通り!?、案の定の酔っ払い軍団(笑)
この中でアタシを含め奥様連中3名を除く8名が患者さんなんですが
そんな事を感じさせないくらい、みんな呑む!呑む!!


MNJ

2次会突入!!
もはや、話した内容覚えてません(苦笑;;)
2次会の時間を結構延ばしてもらえたので、気付くとイイ時間・・・
新幹線組は一足お先に帰りました。
遠路はるばるお疲れ様でした!!



いやぁ、でも楽しかった♪
また元気に再会を願ってお開き~☆





電車を一駅乗り過ごし、またまたギリギリ終電になってしまったのは
ナイショの話・・・(^^;;







MNJ

Mさん・Eちゃん、末永くお幸せに♪






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/32-ba741e5d

 | ホーム |