プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先月の10月27日(日)・28日(月)と1泊旅行へ行ってきました!
勿論、maruッチは初めての旅行。
小さい子供を連れての旅行は色々と不安でもありましたが
余裕を持った計画を立て、のんびりゆったりと行ってきましたヨ(#^.^#)


この旅行のメインは『群馬サファリパーク』
ココを中心に宿と観光を決めました!



まずは1日目!
とっても良い天気で、着く頃には暑いくらいの陽気でした(#^.^#)

朝7:30頃出発し、途中休憩を入れながら2時間程で到着したのは


IMG_0275.jpg

碓井峠 鉄道文化むら
決して、maruッチを鉄オタにしたいワケではありません!!
maruッチを連れて観光できるような所が無いのです(;一_一)



鉄道ぶんかむら(1)

でもでも、電車を指差したりして意外と楽しんでいる様子♪



鉄道ぶんかむら

D51 を見た時は、アタシも何だかテンションup



IMG_0290_201311050334448e7.jpg

ミニSLに父ちゃんと一緒に乗って、ノリノリだったそう(父ちゃんが!?)



IMG_0293_20131105033447d41.jpg

カメラマンのアタシは、走って先回り~、チカレタ(@_@;)



鉄道ぶんかむら(2)

ディーゼルエンジンの「あぷとくん」にも乗って園内を1周しました。



IMG_0306.jpg

最後は、デパートの屋上とかにもありそうなお金を入れて動く
アンパンマンの機関車にも乗りました。

電車に興味あるワケでもないので
ココはつまらないかなぁと思っていたんですが
意外と面白かったかな(*^^)v



丁度、お昼の時間になったので、歩いてすぐにある
峠の釜めし本舗 おぎのや」で釜めしを食べました!

のんびりとお土産見たりして少し休憩を取り
その後、早目に宿に向かう事に。



IMG_0344.jpg

アタシ達が向かったのは「磯部温泉」
あの有名な温泉マーク発祥の地なんですって!



IMG_0345.jpg

駅前には足湯がありましたヨ



IMG_0318.jpg

そして宿に到着!
磯部温泉 大きな露天風呂貸切の宿 旭館

貸切露天風呂があって、朝夕食が部屋出しの旅館を探していたんですが
ココは赤ちゃんプランもあったので、こちらに決めました!



IMG_0319.jpg

・到着時に子供が眠っていてもすぐに寝かしつけられるように、
 あらかじめお布団が奥にひいてあります。
・座卓の上のお茶セットやら、無駄な花瓶やら!?の割れ物が
 始めから撤去されています。
・おもちゃプレゼント~!

まぁ、赤ちゃんプランといってもこれくらいなんですがね(^^ゞ



IMG_0323.jpg

って、maruッチより先に父ちゃん寝てるやんけ~!(^^)!
朝からずっと運転しっ放しだったし、荷物持ったり
カメラ・ビデオ撮影したり、maruッチ抱っこしたり…
色々と助かりました。ありがとね♪

この後、貸切露天風呂を予約してあります
その時間までゆっくり眠ってねぇ~




まだまだ続くよ~(*^^)v










コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/319-af525aa3

 | ホーム |