プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


10月3日に予定より2日遅れで保育園に登園し、今日で3日目。

5日間は慣らし保育があります。



【初日 9:00~12:15】

★朝、初めて会う保母さんに抱っこされても全然平気!
そのまま園内に入って行き、すぐにおもちゃで遊び始め
入口にいるアタシの方は見もせず…
数分間maruッチの事をじーっと見ていたんですが
おもちゃに夢中で一度もこちらを見なかったよ(;一_一)
何だかアタシの方が泣きそうだったのでそのまま帰りました(T_T)

★午後迎えに行って、その日の様子を聞いてみると
途中、アタシが居ない事に気付き(遅いって;;)ちょっと泣いちゃったそうですが
みんなでお散歩に出掛けたら、移動車(リヤカーみたいなヤツ)では
ノリノリで手を振っていたそうです(笑)!!

まぁ、ずっと泣いていた訳ではなかったようなので一安心


NCM_2056.jpg

初登園の記念に一枚♪



【2日目 9:00~12:15】

★朝、入口で保母さんが抱っこしようとしたら、少し抵抗。
でも、保母さんの「アンパンマン見ようか~」に誘惑され
アタシにちゃんとバイバイしてあっさり園内に。

…何か寂しい…

★午後迎えに行き、アタシの顔を見るとニコリ
この日は公園でレジャーシートを敷き、ピクニックをしたらしい。
お友達とコップで乾杯~!をして楽しそうだったとの事♪
何だか既に馴染んでいるようだワ(#^.^#)



【3日目 9:00~15:30】

★朝、保母さんの顔を見るなり保母さんにバイバイして(笑)
アタシの顔を心配そうに見る。
保母さんが抱っこしようとすると、泣いて抵抗!
抱っこされると、アタシに助けを求めるかのように手を伸ばす。
しばらく様子をみていたが泣き止まなかったので強制連行(@_@;)
土日と2日間あいてしまったし、そろそろ“今日も預けられる??”って気付いたかな(笑)

★午後迎えに行って、アタシの顔を見るなり
顔をくしゃくしゃにして泣き出した~(>_<)
アタシを見つけて安心したのでしょう(T_T)
それを見てアタシも思わず泣いてしまいました;;
日中も泣いていた訳ではなく、
直前まではお友達と楽しそうに遊んでいたらしいので
ずっと我慢をさせてしまってたのかと思うと心が痛いです

夜、迎えに行った時の事をダンナにお話して
また泣いてしまった弱っちぃ母ちゃんです(>_<)


あぁ~、明日の朝も泣かれちゃうのかなぁ…
しばらくはアタシは泣かずに涙をこらえなくては。。。





1日目・2日目はお迎えの時間がすぐだったので何もできなかったのですが
今日は結構時間があるので、午前中に窓掃除と網戸の掃除をしました


NCM_2068.jpg

網戸…本当はこんなに綺麗だったのね(^^ゞ
久しぶりに掃除した~!!!!!って感じ
maruッチがいるとなかなかできない事を今のうちにやっておかなければ(*^^)v

maruッチも頑張っているんだから、アタシも頑張ろう~!!!!!














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/312-bfab6e0a

 | ホーム | 


