プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


最近、週末のダンナは専らDIY…

maruッチがハイハイしだしてからは行動範囲も広がり、
最近では色々なモノに興味を示し始め何にでも手を伸ばします。
成長は嬉しいんですが、やっぱり触っては困るモノがたくさんあるので
日々片付けながら対策を練っている状態です(^^ゞ


NCM_1343.jpg

電動ドライバーを出してきて何やら制作中…


NCM_1348.jpg

ちょちょいのちょい!!っと
引き出し付きの棚の完成♪
(ニトリの組み立て式のカラーBOXですが…)
maruッチの絵本をしまう棚が欲しかったのです!
ついでにmaruッチ用の綿棒とかブラシとか爪切りとか
散らかりがちなモノを入れたくて引き出し付きにしました!


NCM_1350.jpg

絵本はまだこれだけしか無いので
下段におもちゃも入ってますが…(^^ゞ
この先たっくさん絵本を読んでもらいたいし
どんどん増えていくと思うので、この棚が大活躍する事でしょう♪



ちょっと前にはこんなモノも制作してくれました(*^^)v
 ↓  ↓  ↓

NCM_1353.jpg

この木の囲いの中には、ニャンコたちのトイレやえさ場があります
ニャンコたちが飛び越えられる高さですが、
下から出入りできる出入り口もちゃんと作ってくれました。
ニャンコ先生はデブちんなので、出入りするのにちょっと苦労してますが(^^ゞ


NCM_1352.jpg

↑の写真で目玉のようなモノが覗いてますが…
スティッチの扇風機カバーです(^^ゞ  カワイイ♪
カバーをしていても扇風機に手を伸ばして危ないので
この囲いの中に扇風機ごと入れちゃいました(笑)


NCM_1285.jpg

maruッチにとっても良い高さで、この囲いが出来たお陰で
つかまり立ちや伝い歩きが出来るようになりました(*^^)v

囲いの中がとっても気になるようで
ニャンコたちのご飯の時間になると囲いにつかまって
食べているのを上からニコニコ見ていたりします(#^.^#)

最近は囲いの中におもちゃを投げ込むのが楽しいらしく
アタシが拾っても拾っても、投げ入れてきます(>_<)
ニャンコたちの出入り口の丁度上から、わざとおもちゃを落として
出入り口から手を伸ばして取ってを繰り返して遊んでいたので
「オッ!頭イイじゃん!!」と親バカぶりが炸裂ですが(笑)



アタシは電球すら変えられないし、買う事もできないタイプです(^^ゞ
(どうしても買わなきゃならない時は
切れた電球持って行って同じモノを店員に出してもらってます;;)
家の中の色々な事が器用に出来るダンナにはとても助かってます。
これからmaruッチの成長に伴い、今後もプチリフォームする事が
増えてくると思うので、ダンナには頑張ってもらわなきゃ(*^^)v
ヨロシクねぇ~♪









コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/299-81b9f14d

 | ホーム | 


