プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


完成!!

結構前から夜なべをしつつ制作していたあるモノが完成しました~!!!!!

あるモノ…何だか分かるかしら???


NCM_1026.jpg

裁断したパーツを一つ一つ縫い、組合せていくと…
 ↓  ↓  ↓  ↓

NCM_1086.jpg

この形見ただけで何を作っているか分かるかなぁ…!?

こちら本体表。
ファスナーの上の部分にトリコロールカラーのリボンを縫い付けました。


NCM_1087.jpg

マチ部分のファスナーの両脇にも
同じくトリコロールカラーのリボン。


NCM_1085.jpg

何じゃこりゃ!カエルみたい(^^ゞ

こちらは本体裏部分。
水玉の幅広テープと水色のバックルを見つけた時は
“ヤッター”って思ったね(笑)!


NCM_1208.jpg

本体表とマチ部分と本体裏を中表にして全部縫い合わせます。
ココが結構大変だった~(>_<)
裁断と印付けが適当だったため、何だか寸法が合ってない??のか
少しずつズレてきちゃうんだよねぇ(苦笑;;)


NCM_1211.jpg

その、縫い合わせた部分を見栄え良くするために
バイアステープでくるんで縫います。

ココも大変だった~(>_<)
何度もほどいて縫い直して…って感じで時間がかかったヨ
それでもよーく見るとミシン目が曲がりまくってる(^^ゞ


NCM_1209.jpg

遠目から見るとキレイでしょ


さぁ~て、それを裏返すと~!!


NCM_1216.jpg

maruッチのリュックの完成~


NCM_1213.jpg

横から


NCM_1214.jpg

裏から


NCM_1218.jpg

中の裏地も可愛いでしょ!


NCM_1247.jpg

試着♪
リュックに背負われてる感じ(^^ゞ


NCM_1249.jpg

可愛い


NCM_1245.jpg

可愛い


NCM_1250.jpg

あれれ!?
もう何か入れてるねぇ~
(って言うか、髪型がおっさんみたいだ(^^ゞ



これは、maruッチ1歳の誕生日プレゼントとして作っていました♪

一升餅もこのリュックに入れて背負わせたかったんだけど
誕生日までにちょっと間に合わなかったね(^^ゞ

小さい子がよちよち歩きながらリュック背負っているのって
ほのぼのとしていて可愛いですよね♪
マリン柄の時期までに1人歩きはもしかしたら無理かもしれないけれど
秋になっても冬になってもコレを使ってもらうゾ(笑)!!
まぁ、来年の夏には活躍しそうかな(^^ゞ








コメント

すごい!
ma-hiroちゃんて、お裁縫の才能あったんだね~
ホント買ったみたいにステキだよ
リオっちも、こんな手作りつくってもらえるなんて、幸せだね
2013-06-15 08:44 | ゆぅ #- URL [ 編集 ]

Re:

> ゆぅちゃん

ありがとう♪
でも、お裁縫の“才能”は無いと思うよ(^^ゞ
細かい所見るとかなり雑だモン;;
ただテキトーに作る事が好きなだけかな…

リュック背負ってよちよち歩きが早く見てみたいよ(#^.^#)
2013-06-15 21:25 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/296-e6d4b3e7

 | ホーム |