プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


5月31日は maruッチ 1歳の誕生日♪



今現在食べられるモノでバースデーケーキを作ってみました!

NCM_1125.jpg

材料は、丸く切り抜いた食パンと
水切りしたプレーンヨーグルトとイチゴ。


NCM_1122.jpg

デコペンで「Happy Birthday」を描いてみました。
このチョコはmaruッチはまだ食べられませんが…



NCM_1128.jpg

食パン、ヨーグルト、いちごの順に乗せ


NCM_1129.jpg

その上にまたヨーグルト

NCM_1130.jpg

食パンを乗せ


NCM_1131.jpg

3段重ねて、周りにヨーグルトを塗ります。


NCM_1135.jpg

出来上がり

ろうそく大き過ぎて(ケーキが小さいのか(^^ゞ)乗らないので
横に立ててみた(^^ゞ





そして、この日のメインイベント~

NCM_1126.jpg

一升餅!!!!!
「一生食べ物に不自由しないように」
頑張って背負ってもらわなきゃ!


NCM_1127.jpg

アタシの手と比べるとこんなカンジ。
一升分なので、それなりに重いです。


NCM_1133.jpg

風呂敷だとずり落ちてきちゃうし、
適当な大きさのリュックが無かったので
ダンナのボディバッグに入れてみるが
肩紐がこれ以上短くならず、やはりずり落ちてきた(^^ゞ


NCM_1138.jpg

最初は楽しそうにハイハイしていたけど
段々イヤイヤ~になり


NCM_1137.jpg

逃げ出したいカンジ(^^ゞ


NCM_1139.jpg

大泣きしながら写真を撮り


NCM_1142.jpg

その後バースデーケーキを出すが
“何じゃこりゃぁ~!”って感じの
しかめっ面(ー_ー)!!


NCM_1147.jpg

そして半べそ(>_<)


maruッチ1歳の誕生日は
大泣きの誕生日でした~





maruッチ誕生から1歳の誕生日まで、あっという間でした…

この1年間で一歩一歩成長し、少しずつ少しずつ出来る事が増え
アタシたち夫婦に喜びと笑顔をたくさん分けてくれました

maruッチ1歳の誕生日は、アタシたち夫婦も“親”になって1歳になる
記念の日でもあります
この1年間で、自分たちの未熟さを思い知らされました
この先もmaruッチに色々教えられ、一緒に成長していけたらなぁ
と思います(#^.^#)


maruッチ1歳の誕生日 おめでとう♪









コメント

手作りケーキ可愛いね!
まるっちは不服?そうだけど(笑)
私が食べたいよ(≧∇≦)
もう食パンやヨーグルトも食べれるなんて
ビックリだよ〜!外食も楽しくなるね♪
2013-06-14 13:00 | Kヨ #- URL編集 ]

Re:

> Kヨ

Kヨが作るみたいにちゃんとしたケーキじゃないので
見た目はそれなりに出来たけど味はね…(^^ゞ
食パンに酸っぱいプレーンヨーグルト塗ってあるだけだモン(笑)

大人と同じようなモノが食べられるようになるまでは
もうちょっとかかるけど、ベビーフード持って連れ回してるよ(^^ゞ
2013-06-14 23:23 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/294-1884aaf9

 | ホーム |