プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


5月5日はこどもの日。

そして、我が家ではニャンコの日・・・

いやいや・・・



我が家の愛猫“ニャンコ先生(♂)”の誕生日♪

にゃんこ


デデ~ンッ!!!

リミちゃんに引き続き、はじめまして♪
ニャンコ先生も捨て猫でして、本当の誕生日は不明なのです;;

リミちゃんの誕生日の時にも書きましたが
2008年7月10日に里親会を通じて我が家へやって来た時ニャンコ先生は
生後2ヶ月(推定)だったので、男の子だし5月5日を誕生日と決めました。

リミちゃんは兄妹で捨てられていたのですが
ニャンコ先生は一人で捨てられていたのです・・・
だからかもしれませんが、最初に会ったときは大人しくて
キャリーバッグからなかなか出てこなかったくらいです。。。
里親さんが一時的に付けた名前が“シュシュ(フランス語!?)”
そんな可愛い名前が似合うほど、女の子みたいな可愛さでした!!
アタシはシュシュに一目惚れ♪
元々、茶白の柄のにゃんこ希望だったし、
茶白の配合加減がアタシ好み☆(←マニアック!?)
即決でした!!!
アタシはそのまま“シュシュ”で良かったのですが
ダンナがどうしても“ニャンコ先生”にするぅぅ~!!!!!!!!!!!!!!
と、きかないので“ニャンコ先生”に命名;;



そうです・・・




ニャンコ先生とは・・・


ニャンコ先生


マンガ『いなかっぺ大将』のニャンコ先生なのです!!!!!





ニャンコ

大人しくて人見知りなのは、我が家にやって来てからも数日間続き
本棚と壁の隙間のわずか5~6cmの間に隠れて出てきません;;(写真右)
(※今じゃ、決して入れません(笑))
そんなニャンコ先生をよそに、リミちゃんは慣れるのが早かったですが・・・






ニャンコ

ニャンコ


だんだんと我が家にも慣れてきて、すやすやと可愛い寝顔を
見せてくれるようになりました。




ニャンコ

踊るように寝るのが得意!?です


ニャンコ

あらよッ!!


ニャンコ

もうイッチョ!!






ニャンコ

テレビっ子です(笑)
特にワイドショーなどの“差し棒”が出ると
追っかけて画面に猫パ~ンチ!!!!





そして

本棚の隙間に入れる程ちいちゃかったニャンコ先生も

今では・・・



ニャンコ

オッサンです(苦笑;;)
まさにニャンコ先生・・・

腹は出てくるし・・・
しっぽはタヌキのようだし・・・
そのうち出ベソも出てきそうな勢いです・・・


ニャンコ

そして、態度デカイです・・・
リミちゃんが迷惑そう・・・













ニャンコ

ケンカしながらも
ちいちゃい時からいつも二人一緒。


ニャンコ

血はつながっていないけど、姉弟のようにいつも同じ格好。


ニャンコ

二人の寝姿を見るとアタシもダンナも幸せです☆





ニャンコ


お誕生日おめでとう!!
これからも二人で一緒に成長していってね♪








何か
可愛い写真がいっぱいで
(成長度合い激し過ぎ;;)
ついつい沢山 up しちゃいました(^^;;


って、かなり親バカ発言ですネ(笑)










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/28-ca1e8f2e

 | ホーム | 


