プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週、イオンレイクタウン内にあるイオンボディで
『ベビーマッサージ&ベビーサイン』の講座を
受講してきました(*^^)v
今回は2種類セットで¥1,500の体験コース。

ベビーマッサージは以前受講したことがあるので
別に受けなくても良かったんですが
ベビーサインは前々から興味がありました!

ベビーサインとは、まだ言葉をうまく話せない時期に
親子でやる手話みたいなモノです。
挨拶や、いぬ、ネコ、りんご、バナナ…みたいな単語から
もっと食べたい!、○○して欲しい!という感情表現まで
限りなくあります。
サインによって欲求が親に伝えられることから意思の疎通がとれ、
子供の愚図りや親のイライラが軽減すると共に
お互いのコミュニケーションが図れるというモノです。

また、サインを使い分ける事で
子供には“考える能力”が培われるという利点もあるそうです。
きちんと習っていた友達が「やって良かった」と言っていたので
体験コースならきっかけ作りにはイイかなぁと思い受講!!

限定5組だったんですが、ウチだけでした(^^ゞ
マンツーマンなので、特した気分♪

maruッチ終始ご機嫌で、コロコロ寝返りを披露(#^.^#)
マッサージするには動き回って大変でしたが…(笑)



肝心のベビーサインですが…

教えてもらったサインは少しだったんですが
色々お話聞けて良かったです(*^^)v

結果を求めてしまうと、なかなかサインをしてくれない事に
イライラしてしまったりして逆効果になってしまうとの事で
結果を求めず、子供とコミュニケーションをとる事を目的にやってみて
その上でサインをしてくれたらラッキー!!くらいに考えて
気長にやってみようかなぁ~とやる気マンマンです(^^)v

ってなワケで、
赤ちゃん本舗の無料のベビーサイン体験講座も予約しちゃったので
来月また受講して体験してきます!














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/274-0e463073

 | ホーム | 


