プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


maruッチ、今年に入り生後7ヶ月目に突入!

離乳食は遅めに始めようと思っていたので
7ヶ月に入る新年から始めるならキリが良いかなぁと思い
前々から計画してました!
とは言え、5ヶ月から始める人も結構いるので
2ヵ月遅れで始めて全然食べてくれなかったら焦る一方だなぁと思い
先月半ば頃(6ヶ月半)から慣らしのために
10倍かゆを2日おきくらいに少しずつ食べさせてました。

そして、7ヶ月目に入った今月から本格的に開始しました!



先月の慣らしの段階では、あまり興味を示さず
嫌がることが多くてあまり食べてくれなかったんですが
年末少し休んで、新年に入って数日経ってから再開すると…

離乳食 (2)

“あーん”とちゃんとお口を開けて
パクパク食べてくれました!
急な変化に驚きました(#^.^#)



10倍かゆを1週間続けた後は
かぼちゃ、にんじん…と野菜類を増やします。


NCM_0236.jpg

やわらかく茹でて裏ごしすると


NCM_0242.jpg

こんな感じ


NCM_0243.jpg

製氷皿に1週間分分けて冷凍します。



NCM_0219.jpg

最初の頃は、maruッチも頭を振ったり手ではらったりするし
アタシもスプーンで口に持っていくのがうまく出来ず
口の周りや顔までかぼちゃまみれになったり…(^^ゞ
最近は、お互いに慣れてきたので、そんなに汚しませんが(*^^)v

今週からたんぱく質として豆腐を追加。
思ったよりちゃんと食べてくれて、今のところ順調です(*^^)v




離乳食 (1)

食べている最中に教育テレビで歌とか始まると
気になってしょうがないみたいで一時中断(笑)
他と何が違うのか、教育テレビの子供向け番組は分かるみたいで
大人しくじーっと見てるんですよね~(#^.^#)











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/273-b434e1a3

 | ホーム | 


