プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


母の日参り

5月2日(日)、ダンナのお母さんのお墓参りに
千葉まで行って来ました。

世間ではG・Wの4日目と言うんでしょうか、
アタシには初日なんですが・・・ 
朝6:30頃の出発で、高速道路の渋滞には巻き込まれませんでした。




墓参り

ダンナの生家から徒歩圏内のところにある、
某お寺の中にお母さんが眠っています。
天気も良く、ツツジのピンクが鮮やかでした。



墓参り

お母さんのお墓は、お花が2対(4束)お供えできるので
いつも和・洋花の対にしているんですが、
この日は洋花にはカーネーションを多く入れました。
もうすぐ、母の日ですものね。。。

念入りにお掃除して、いつものように本家と親戚の伯父さんのお墓にも
線香をあげて、さぁ、お墓参りのいつものコース、次の目的地へ!!!!

昼食の、回転寿司です♪






お店に向かう途中に通る川ではこんな光景が・・・



墓参り

地域の人たちの不要になった鯉のぼりを利用しているらしく、
この時期には毎年たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいます。
川のずっと先まで続いているんです。
アタシたちは、以前この付近に3年程住んでいましたが
この光景を見た時には、すがすがしい気持ちになりました。
今では全国各地でこのような風景が見られるようですが・・・


墓参り

この日はイイお天気でしたが風があまり無く
鯉のぼりたちも沢山の見物人に泳ぎを披露出来なくて残念だった事でしょう;;



のどかな光景を後にして、着いた先は






墓参り

回転寿司「やまと」
2月以来です♪



墓参り

新鮮なネタがたくさんです!!
この日は、ダンナとアタシと二人できたので
アタシは運転手でお酒が呑めません(泣;;)
そして、いつもの大蔵省がおりませんので(笑)自腹です;;
考えながら注文しなくては!!



墓参り

帰りの運転で眠くならないように、アタシは腹六分目!?くらいで・・・







帰りも高速道路は渋滞しておらず、スイスイと走れました。

地元に戻って、ダンナと二人の時は必ず寄るY先輩のお墓へ。
今から5年程前の夏にバイク事故で亡くなったY先輩。
たくさんの友人・先輩・後輩から慕われていたY先輩なので
いつも誰かしらお墓に寄ってくれているんでしょう、お墓はいつも綺麗です。

冷えたビールと愛煙していたショートホープを供え
“また来ますね”と、お墓を後にしました。




お母さん、Y先輩・・・
次は夏に会いに行きます。













コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/27-c4f87f52

 | ホーム |