プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


My Birthday 祝

前記事でも載せましたが4月の下旬はアタクシの誕生日でした。
その日は平日だったのでとりあえずケーキを買って帰り
ダンナと一緒に食べました。

そして後日、“昭和の日”の前日にダンナと近所の居酒屋で
お酒を呑みながら再度お祝いをしました。


Birthday

本当は、カラオケフリータイムで朝まで!!のつもりだったんですが
何となく、話し込んじゃってそのままこのお店で数時間語り合い!?ました。。。



Birthday



Birthday


結構二人で呑みに行く事はあるのですが
この日は、普段話してはいたけれど
なかなか深い所までは話し合えなかった事がじっくりと話せました。



お互いの小さい頃の家庭のでの様子。
親との関係。
兄弟との関係。
そして、その環境で育ったがゆえに今のアタシが、ダンナがある事。
その育ってきた環境と同じような環境は、自分達の子供には与えたくない・・・
自分達が大人になって色々分かってきたことを
自分達の子供にはどう活かすか・・・
(※子供居ませんが・・・)


子供の人格はある程度の年齢までは親によって形成される。
途中からは学校の先生・友達・職場の同僚・上司・・・と
影響される人物はたくさん出てくるでしょうが
基本の人格形成は親による。
“親になる=一つの人格を作る”って責任重大な事なんだなぁと思うと
ますます親になる事に尻込みしてしまう。。。


純粋で優しい気持ちを持った人って、やはりそういう親に育てられたんだろうな。
アタシのような可愛くないひねくれた性格の人って、やはり・・・
・・・ 最近、こんな分析ばかりしている。

でもそういう事に気付いたなら、少しずつでも修正はきく。
根本的な人格ってなかなか変えられないかもしれないけど
良くも悪くも色々な人の影響を受けて
自分で新しい自分を作っていこうと最近思う。








なぁ~んて
重~い話をダンナとしまして・・・










そんな時は~








あそこへ行こう!!!!!!!










そうです。
また来ちゃいました♪
お義母さんのスナックへ♪




Birthday


この日は珍しく、お義母さんが歌を歌っていました。(右上)
なかなか聞くことが出来ないんですよ!!

ここへ来ると、元気を吸い取られますが(笑)
その分、また元気をもらえます♪




お義母さん、また遅くまでゴメンナサイね;;




(※この2日後、ダンナは一人でまた行ったそうです・・・
  どんだけ、好きなんじゃい!?)








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/26-142384d1

 | ホーム |