プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


maruッチ、4ヶ月に突入しました!

まだしっかりと首が座ってないので
最近では、うつ伏せにして首を上げる練習をしています。
昨日、その様子をビデオに撮ってみました♪
ちゃんと撮れたかなぁ~と再生モードにしてみると
他にもいくつか撮影されたモノを発見!!(今頃ですが;;)

ん??
maruッチ誕生の日のモノもいくつかあるぞ!?

壊れそうなくらいか細い身体のmaruッチが
産まれたままの裸の姿で、
元気よく手足を動かし大きな声で泣いている!
助産師さんが身長・体重・頭位・胸囲などの測定をし
サチュレーション装置を手に付け、
オムツをして肌着を着せるまでの15分くらいの映像。
maruッチがとり上げられてから10数分後の映像です!

出産を終えたばかりの母親は普通は見る事が出来ない場面です。
感動して涙が出てきました(T_T)

立会い出産の予定だったので、分娩室での出産シーンを撮影する為に
出産前にこのビデオカメラを購入しておきました。
結果的に帝王切開になってしまったので
分娩シーンの撮影は断念していたのですが
こんな素敵な場面を撮影しておいてくれたなんて、ダンナに感謝です

他にも、出産後1時間ちょっとしてから
助産師さんに補助してもらいながら
アタシがmaruッチに初乳をあげているシーンもありました。
手術の後は、意識がもうろうとしていたのと
バタバタしていたのとで暫く記憶がありません。
なので、こういうシーンを見る事が出来て本当に嬉しいです

今の世の中は、ビデオカメラやデジカメ・携帯のカメラなどを使い
色々な記録を残しておく事が容易になりました。
素人であってもそれなりに画像編集・加工などして
素敵な作品に仕上げる事も出来るし…

今朝の日テレ「スッキリ」で「寝相アート」というのをやってました。
(夕方の日テレ「every」でもやってました)
本当に“アート”です!!!!!!
家にある布や洋服や小物を使って
ものの30分位で一つのストーリーを作り上げちゃうんです
しかも赤ちゃんが寝ているすきに、静か~にね(笑)。

毎日のように寝相アートをやっている人のブログも見つけました♪
アタシにはそんなアイディアは思い付きもしません
まるっきりの手作りだし、こんな素敵な思い出を残してあげたら
子供も幸せですね


話がちょっと横道にそれましたが…
まだ4ヶ月しか経ってませんが、あっという間でした!
前にはもう戻れないので“今この瞬間”を大切にして
たくさんの記録や思い出を残してあげたいです(#^.^#)











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/249-536e7d4c

 | ホーム |