プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週末、お出かけの帰りにダンナがお蕎麦屋さんを発見!!

たまに通る道ではあったんですが、初めて気付きました。
っていうか、そんなに新しい建物ではないので
前からあったんじゃない?とも思いましたが…


ダンナはとても気になったようで、翌日の昼食に行ってみました(^^ゞ


やまびこ

手打ちそば やまびこ

ネットの情報だと、昨年の11月にオープンしたばかりだそうです。
純和風の大邸宅をリフォームしたとの事で、
だから新しいお店のような感じではなかったのですね。

お店の中の雰囲気もステキです。
お庭の見える座敷には雪見障子があり、是非冬の雪の日にでも来てみたいものです。


やまびこ

アタシたちが注文したのは「生ゆばの天せいろそば」

揚げ物とか好きでないアタシたちですが
“生ゆばの天ぷら”が気になって…

食べてみてビックリです!!
生ゆばの天ぷら、衣はサクサクで、
中の生ゆばは超~ふわふわでやわらかい♪
お蕎麦も勿論美味しかった~(#^.^#)


実は、お店についてすぐにmaruッチが“お腹が空いたよぉ~”と泣き出し
目隠しのしてある廊下で授乳させてもらいました。
その後ゆっくりお蕎麦を食べようかと思ったんですが
食べ始めるとまた泣き出し、
先に食べ終わっていたダンナが今度はあやし…
何だか落ち着いてゆっくり食べれなかったんですが、
それでも美味しかったので、近い内また行きたいお店です♪




最近、出掛ける事が重なり、
お店の中や車の中(勿論停めて)で授乳する事が度々あります。
その分、アタシたちのご飯がお預けになったり
予定がくるったりしてしまう事が多々ありますが
せっかちにならずに穏やかな気持ちを持たないと
小さな赤ちゃんとお出掛けなんてできませんね(>_<)
赤ちゃんは、大人や、我慢できる年齢の子供と違い
お腹が空いたり、オムツが気持ち悪かったり、
その他不安・不快な事があれば周りや場所など気にせず、泣くことで表現します。
お店や車の中で泣き出されると、ちょっとオロオロしてしまいますが
“もぉ~!!!”なんてカリカリせずに、ゆったりとした気持ちで接するように心掛けようと思います。












コメント

このお蕎麦屋さん、気になってたんだ〜♪
先週レイクタウンに行く途中に見つけたの!いつも混むから違う道を通ったら、素敵なお蕎麦屋さんがある〜ってね★

湯葉の天ぷら食べてみたーい!今度、行ってみるね(^-^)/

2012-08-28 18:07 | Kヨ #GsbZZxQM URL [ 編集 ]

Re:

> Kヨ

お店気付いた~!?
お店の雰囲気も素敵だし、値段もリーズナブルでお勧めなので、
是非今度行ってみて!
生ゆばの天ぷらは感動するよ!(^^)!
生ゆばの刺身もあったので、次行った時に食べてみたい一品です♪
2012-08-31 17:49 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/242-dd2bc358

 | ホーム | 


