プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週の日曜日、呑み友達Nさん(この日はアルコールなし!!)のお誘いで
国際展示場で開催の住宅フェア「住まいの耐震博覧会」に行ってきました。

Nさんのダンナさんと、その友人で1級建築士のOさんも
色々案内してくれるという事でご一緒しました。

こういった住宅フェアに行くのは2度目。
将来マイホームを建てたいという夢はあるんですが
今のおウチの事で色々あるので、まだまだマイホームは先の話・・・
でも今回Nさんのお誘いにノリノリで参加♪




Nさんと先に行って、PRONTO でランチをしてから
ダンナさん達と待ち合わせ。

住宅フェア




そして会場へ。

住宅フェア

他にもイベントをやっていたので、国際展示場内は人でにぎわってました。



住宅フェア

会場内はこんなカンジ。
キッチンのコーナー、お風呂のコーナー、窓、ドア、壁・・・
各メーカーが並んでいて、色々と見比べる事が可能です。
今や、キッチンの換気扇はフィルター無しが主流で
お掃除もとても簡単らしい。
お風呂もゴムパッキンを使用しないタイプもあり
あのイヤ~なカビに悩まされないそうです!!



住宅フェア

IHクッキングヒーターで炒め物体験もやってました。
IHクッキングヒーターは出始めの頃より更に機能も進化していて
お話を聞くと色々と勉強になります。



住宅フェア

材木業者さんも展示していましたが、ココまで来ると専門的。
大木を大きなノコギリで切っています(左上)。
一枚板のテーブルや、あえて削っていない大黒柱をむき出しで建てたり・・・
色々取り入れたい事がいっぱい。。。



住宅フェア

何か色々イベントもやってました・・・




マイホームはまだまだ先・・・と思って全然勉強してなくて
予備知識ゼロで参加した割に色々プラスにはなったんですが
もう少し知識があったら、説明をしてもらっている時に
もっと理解できたかなぁ~と思う。
今から色々勉強しよう!!と改めて思いました。

1級建築士のOさん曰く、コレだけの規模の住宅フェアはなかなか無いそうで
行って良かったと思います。


帰りの電車でNさんと、お互いのマイホームの希望の話をして盛り上がった(笑)
この日はお疲れ様でした!!
誘ってくれてありがとうね♪







そして、この日の夕食は・・・
ウチのダンナと近所の鰻屋さんへ♪
前から、美味しい鰻が食べたいねぇと言っていて
なかなか実現しなかったので楽しみ♪

近所で昔からある鰻屋さんなんですが行くのは初めて。



住宅フェア

鰻重を注文し、出来上がりまで30分ほどかかるそうなので
その間に大好きな“ひれ酒”で乾杯♪
このお店は“ふぐ料理”もやっているので
“ふぐひれ”が超~風味抜群!!
次酒もして、もう1杯♪


そしてお待ちかねの・・・

住宅フェア

鰻重!!!!!!!!
鰻専門店で食べる事ってあまり無いですけど
やっぱり美味しいですね♪

他にも色々美味しそうなツマミとかあったのですが
結構イイ値段するので、今度は何かの記念日とかに
パァ~っとごちそう食べたいですワ♪









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/22-7123fb99

 | ホーム | 


