fc2ブログ

プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


スノボ vol.4

この間の連休3月21日(日)に今シーズン4回目のスノボに行って参りました!

本当は前回のスノボで最後にしようと思っていたのですが
前回の悪天候と滑り足りなさから、この日のスノボが決行しました!

前回行った「佐久スノーガーデンパラダ」は既に雪がなく、
しかも人工雪だったのが今頃判明(苦笑)
なので今回は、
“粉雪”という雪質と積雪量180cm.、更に初心者コースが充実している!
という「水上宝台樹スキー場」へ行って参りました。

今回もまたまたオリオンツアーの日帰りバスを利用♪
連休なのに交通費+1日リフト券+スノボレンタル付きで1人¥6,800!
申込み時に常連気取りで(笑)、毎回のリクエスト
(ダンナが少しばかり Tallサイズなので余裕のある席にして欲しい)
を伝えておいたので今回は初めて一番後ろの席になりました。

スノボ vol.4

明らかに座席が広い!!
ダンナも満足でした。
“まる〇!!!”


さすがに連休中日なので高速は渋滞;;
途中雨が降ってきて、かなりブルーに・・・

予定より40分程遅れて到着。
すると駐車場からは雨が雪に変わりました。
雪ならまぁイイかッ!!


スノボ vol.4

スキー場はこんなカンジ。
連休だからか人が多かったです。
コースは緩やかな傾斜のコースが長く続いていてかなり期待大♪

今日はターンをマスターしてやるぅ~!!


スノボ vol.4


雪もこんなに積もってます♪


スノボ vol.4

リフトに乗っているとパンダ!?もピース!!
このリフト、ちと怖いくらいに速度が早いんです!



スキー場に着いたのが遅かったので午前中はあまり時間がなかったけど
頑張って何本か滑りました。
この日はダンナが一緒に滑ってくれて(前回文句言ったからかな(笑)!?)
アドバイスをくれたので、段々イイ感じになってきました。





スノボ vol.4

雪の降る中、滑って体力消耗・・・
お昼を食べる為に休憩。
コチラは人気らしい!?「焼きカレー」
まわりの器はパン生地なのです!
食べにくかったけど、味はナイスです♪





そして後半戦。

スノボ vol.4

午後は雪が激しくなってきて、顔に雪があたって冷たかった;;
それでも今シーズン最後のスノボなので頑張ってターンの練習!
それなりにカタチにはなってきました。


帰りの時間も気にしつつ、あと2本いける!とリフトに乗り
リフトから降りるときに、ツルっと滑って尻もち!!!!!
この日はリフトから降りるとき一度もコケなかったのにぃ・・・
リフト降りる所にほとんど雪が無く、
コンクリート剥き出しなカンジの所だったので超~イテェ~(>_<)
思わずそこに立っていたスキー場のスタッフに向かって
「超~イテェ!!!」って叫んだよ。
あまりの痛さに動けずしばらく近くで座っていると、さっきのスキー場スタッフが
積もっている所の雪をコンクリート剥き出しの所に運び出したよ。
オイオイ、早くやってくれよぉ・・・

この日はターンの練習をたくさんし、何度もコケたけど
フカフカの雪だったのでお尻は全然痛くなかった。
でも最後のこの尻もちがかなりキイてます;;

お尻・・・
痛いです(泣;;)







今シーズン4回もスノボに行けて、アタシなりに結構カタチにはなってきました♪
人生5回目で、この年齢!?なら“そこそこイケてる”とアタシは思う!!!!!
今回は携帯で動画なんぞ撮ってみましたので
笑えるくらいへっぴり腰で下手クソだけど見て下さいナ!!!


※携帯で撮った画像が横向いていて、
 画像を無理やり90度回転させたので
 何だか超~デブっちょなアタシだけど
 本当のアタシはポッチャリくらいなので(笑)あしからず。。。




ダンナが後ろからついて来て滑りながら撮影。
オヌシ、なかなかやるのぉ・・・





もうイッチョ、へっぴり腰!!
バランスとってるつもりだけど硬直している両腕(笑)








そして、こちらは・・・







『ペプシマーン!!!!!』  ってカンジ(笑)











スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/21-226b405b

 | ホーム |