プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先々週末、ダンナの患者会の仲間Mさん&Eちゃん夫婦と
呑みに行きました♪

この夫婦とは同じ県に住んでいて、最寄駅も同じ路線という事もあり
前々から呑みに行こう計画は立てていたんですが
なかなか実現せず(>_<)

アタシも出産してからだとますます会えなくなりそうだったので
この日はアタシの妊娠報告(メールでは報告していたんですが)も
兼ねて席を設けました。


こい

春日部 こい
Mさんのお父さんがよく利用しているお店らしく、
お好み焼きやさんではあるが、その他の料理がおすすめとの事で
予約していただきました。

おまかせで用意していただきましたが
筍・ふき・わらびなど、旬のものや
山菜の天ぷらなど、なかなか手がこんでいて
どれも美味しかったです♪



こい

美味しい和食に“ふぐひれ酒”
ひれ酒大好きなアタシは一口だけいただきました♪


普段、患者会の仲間大勢では集まりますが
Mさん夫婦と個人的に会うのは初めてなので
いつもとはまた違ったお話が出来て新鮮でした☆



そして、何より良かったのが嬉しい報告が聞けたこと♪

Eちゃんの妊娠です

まだ全然初期のようですが、同じ患者会の仲間で
同時期に妊娠のママさん仲間が出来たって事は心強いです(*^^)v

と言うのも、ダンナの病気は遺伝性疾患であり
それを理由に妊娠・出産をあえて望まない患者さん達もたくさんいて
中には断固反対!!!!!と公言している方もいます。

同じ患者会の仲間には昨年のクリスマスパーティの時に
妊娠を報告しましたが、その中にも反対派の夫婦がいる事を知っています。
勿論、喜んでくれましたが本心は知りません。

人それぞれの考え方があるのでそういう方たちは
自分たちはそうすれば良いだけであり、
人に強制する権利はありません。

アタシ達夫婦は、遺伝する可能性も考えた上で
それでも自分たちの子供を望み、計画を持って妊娠した訳です。

優性遺伝子なので遺伝して産まれてくる可能性は2分の1。

もしかしたら我が子に辛い思いもさせてしまうカモ知れません…
遺伝する可能性を知っていて産んだことを
我が子に責められるカモ知れません…
しかし、アタシ達夫婦はあなたの誕生・存在を切に望んでいたんだという事を伝えてあげたい。

これから待ち受けているであろう、さまざまな試練から守ってあげつつ
自身でも乗り越えられる強さ・たくましさを育てていってあげたい…
また、普通の子では経験しないような事を経験するであろうあなたは
その事によって色々な人に感謝し、人を労わる気持ちを自然と養っていってもらいたい…

改めて想いました。。。




Mさん・Eちゃん夫婦も同じような気持ちだと想います。。。

とにかく、おめでとう♪
一緒に頑張ろう~!!!!!の気持ちでいっぱいです(*^^)v













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/206-bcb3c98f

 | ホーム |