プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


夜中の出発からの長~い1日が終わりさぁ~て、2日目!
早くももう帰りの日です(>_<)
この日は朝からあいにくの雨で二人の旅行では珍しいです


金沢旅行

朝食は何か、質素でした(;一_一)
せっかく海の幸が豊富なんだから、焼き魚くらいは欲しかったかな…
まぁ、昨日贅沢なモノをたくさん食べたから良しとしましょう!




この日、朝から行こうと決めていたのは

金沢旅行

ゆのくにの森
こちらでは50種類もの伝統工芸の体験が出来ます。


金沢旅行

13万坪の広大な森の中には築100年以上の茅葺の古民家が移築され
建造物だけでも見どころです。



金沢旅行

金沢旅行

森の中にある小川で加賀友禅の“友禅流し”が行われていました。



金沢旅行

そして、アタシたちが体験するのはコチラ
「金箔の館」にて純金・金箔はり体験♪

ここ数年、旅行に行く度に何か体験をしてまして
これも一つの楽しみです♪



金沢旅行

まずはシールを選び、仕上がりをイメージします


金沢旅行

シールを貼ります


金沢旅行

この薄っぺらい金箔を


金沢旅行

綿で叩いて付けていきます


金沢旅行

アクセントにピンク色の色金箔を付けてます

何だか簡単な説明ですが…


金沢旅行

出来上がり~


金沢旅行

こんなカンジ♪

左 : 龍の小物入れ        (ダンナ作)
右 : ニャンコの折りたたみミラー (ma-hiro作)


ダンナは、富士山の尾根の感じがウマいと褒められてました(*^^)v
通常40分くらいの体験コースなんですが、
こういう事にこだわるウチらは2時間近くやってたカモ(^^ゞ

お陰様で素敵な思い出ができました☆



この後、質素にコンビニ昼食で済ませ
14:00頃には高速に乗り、遠い遠い家路へと…





一泊二日の強行旅行!
こんなカンジで古都・金沢で“和”にふれあってきました☆
アタシも体調崩す事なく、楽しい旅行となりました!



babyが産まれる前に夫婦二人きりで!というつもりでしたが
実際はお腹の中でbabyちゃんも
楽しかったのか!?疲れたのか!?バタバタと動いてましたし
“三人での初の家族旅行”って感じだったかな(^_-)-☆

この先、遠出の旅行はちょっと大変になりますが
近場でも色々な場所に行って、色々なモノにふれて
心に残る体験をたっくさんたっくさん、我が子にさせてあげたい!!!!!
と夫婦で改めて思いました。。。




















コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/202-c3541568

 | ホーム | 


