プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


早いモノで、もう4月に入ってしまいました…



先月半ばに金沢に旅行に行って参りました(*^^)v
Babyちゃんが産まれるとこの先、
夫婦二人だけでの旅行ってしばらく行けなくなるので
ちょっと無理やり!?計画してみました(^^ゞ

まず、何故、金沢なのかというと…
旅行を計画した際に
数ヶ月先のアタシの体調も予想がつかなかったので
近場で車で行ける距離で考えたんですが
温泉・料理・宿となかなかパッとしない感じで…

「折角だから美味しい料理が食べた~い!!!!!!
オラ、本場の蟹が喰いた~い!!!!!!」
とのダンナの要望で北陸行きが決定しました♪
勿論、ダンナ一人で行きも帰りも運転するぅ~との約束で(*^^)v
そこまでして行きたいらしい(;一_一)






さて、出発の日☆

6時間以上かかる予想で、朝の2時過ぎに家を出ました(@_@;)

ダンナはアタシに「寝ててもイイよ」と言ってくれましたが
出掛ける時って少し興奮ぎみなのか、なかなか眠れませんよね(^^ゞ
途中少し寝ちゃいましたが、結構起きてました。


金沢旅行

5:30くらいかな…
北陸道に入って辺りも少し明るくなってきた頃、
目の前は雪山ですぅぅぅ~!!!!!

高速道路の脇も結構な高さで積もってます!
この週、金沢は数日前まで雪が降っていたので心配です。
あっ、でも街中は雪は全然ありませんでした(^^ゞ


2時過ぎに出発して、行きは5時間半くらいかかり、
8時前には金沢に到着♪
予定より早く着き順調です!


金沢旅行

朝イチで、兼六園に向かいました。
日本三名園の一つである兼六園。
一度は来てみたかった!
水戸の偕楽園は行った事があるので、後は岡山の後楽園のみ!
いつかは行くぞぉ~!!!


金沢旅行

金沢旅行


冬の兼六園の風物詩、“雪吊り”を楽しみにしていったのですが、
雪が全然なくて何だか面白みがありませんでした…


金沢旅行

でも、日本庭園ってやっぱり落ち着きますよね♪
桜の時期だったり新緑の時期だったら、
もう少し良かったんでしょうが…
とりあえず一回りして、次の目的地へ!




金沢旅行

兼六園から少しの距離で、金沢市民の台所“近江町市場”へ。


金沢旅行

ここには生鮮食品や飲食店など150近くの店舗があります。
お目当ては勿論、“蟹”です♪
ダンナはズワイガニではなく毛蟹が欲しいとの事で
色々店舗を回って、吟味してから決めようと思っていましたが
最初のお店でなかなかの毛蟹を発見♪

しかも、店員のイケメンお兄さん超~お勧め!!の毛蟹で
「こんなに肉厚で立派なものはなかなか獲れないよ!!!」との事。
(商売だから言うのカモ知れないが…)
もうその場で決定してしまいました(^_-)-☆
でも、その後市場内を回りましたが他の店舗の毛蟹は
やっぱり小さかったしその割に値段が高かった(^^ゞ
あのお店で購入して良かったよ


金沢旅行

ウチが購入した蟹ちゃんたち♪
毛蟹2杯(上)とタグ付きブランド加納ガニ(ズワイガニ)1杯(下)☆

これは、ダンナの実家に送って皆で食べます(#^.^#)



さぁ~って、メインイベント!?毛蟹購入が無事済んだので
ちょっと早目のお昼ごはん☆
近江町市場内のお店です。

金沢旅行

近江町 海鮮丼家ひら井

ココの市場内では海鮮丼のお店がたくさんありますが
ココに来ようと思ってました。

金沢旅行

上: 海鮮丼   1,750円 (ダンナ食)
下: 特選海鮮丼 2,750円 (ma-hiro食)

小食な二人(苦笑;;)はネタだけでお腹いっぱいになりそうだったので
ご飯少な目にしてもらいました。
だからなのか、ちょっとボリュームが少ない!?
それでも、お腹いっぱいです(>_<)
アタシ、臭いウニしか食べたことがなく苦手だったんですが
ココのウニは臭くなくて食べれました!
その他、ブリも甘海老も甘くて美味しかった~(#^.^#)


金沢旅行

大満足~!!!!!!




さぁ、2時の出発から休憩なしで、ダンナもアルコールなしですが(笑)
もう一つ観光してから宿へ向かいます!



続きはまた今度…






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/199-b53ada77

 | ホーム | 


