プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


友達のKヨが最近1人暮らしを始めたので
先週の土曜日にお宅にお邪魔してまいりました♪

アタシのおウチからは電車で1時間弱くらいかな。
乗り換えも1回で、結構行きやすい場所です。


Kヨん家

こちらがKヨ。
愛犬リン(チワワ ♀)も一緒です♪

Kヨとは小学校からの同級生で、密に遊ぶようになったのは
高校卒業してからかな・・・
お互いに近い距離の居酒屋(しかもライバル店!?)でアルバイトを始め
生活のリズムが似てたからか、その頃はバイト帰りに毎日のように
朝まで遊んでたね。   
懐かしいナ。。。
その頃から、早〇〇年・・・
色々な事を相談してきたので、お互いの家庭の深~いトコロまで
結構知ってます。。。
ウチのダンナも同じ小学校・中学校だったのでKヨの事は知ってます。
去年夏に超~久しぶりに3人で飲んだしね!




おウチは1人暮らしにしては良い間取りで快適そうでした!!
部屋に入ると、リンがアタシに吠えてきたッ・・・
でも吠えたのはその1回だけで、その後は超~なついてくれました。

Kヨん家


リンに会うのは2度目。
それから数年経っているので親戚のオバちゃん風に
“大きくなったねぇ~!!”とか言いたいところだが、ちッ、小さい・・・
アタシの膝に乗ってくれたんだけど今2.6㎏くらいとのことで、超~軽い!!
ウチのニャンコたちとは大違い(笑)
リンはおとなしいワンコで、マイペースに1人で遊んでました。


Kヨん家

リン笑ってる!?





Kヨと会うのは久しぶりだったので色々とお話をしながら、
この日は“お菓子作り”なんぞしてみました♪
と言っても、アタシはそういう女の子的な事は苦手で
Kヨに教わりながら一緒に作りました。

Kヨん家

Kヨ余裕だね!(左)
ma-hiro苦戦しております・・・(右)



Kヨん家

Kヨは、覚えればカンタンだよと言っていたけど
工程が覚えられなかったので(笑)とりあえず写真だけ載っけてみます。




Kヨん家

(説明ないけど・・・)
そしてオーブンへ!!!!!
その間にはKヨがランチのドライカレーを作ってくれています。




30分くらい経ち・・・




Kヨん家

ふっくらと焼きあがりました♪
甘~いにおいも部屋中に広がります♪




Kヨん家

生クリームをたっぷり添えて、『ガトーショコラ』の完成!!!!!!!
しっとりしていてチョコが濃厚で、お店に出せる味です(大げさ!?)!!



Kヨん家

そして、Kヨお手製のドライカレーも頂きました。
挽き肉たっぷりで美味しかった♪





前回のブログで載せた、引越し祝いの小物入れ。
とても喜んでくれてアタシも嬉しいよ!
以前プレゼントしたリースと同じく玄関に飾ってくれました。

Kヨん家

下駄箱の上に飾られたお花とマッチしていて、なかなかイイんじゃない!?
カギを入れたり、芳香剤を隠し入れたり・・・ウマく使ってくださいナ。





今日はケーキ作りなんぞ教えて貰って、貴重な1日でした。
Kヨ、また遊びに行くねぇ~!!!!!















そして
この日の夕飯後・・・

またしても、お義母さんのスナックへ。。。


Kヨん家

土曜日なので、そこそこ忙しそう。



Kヨん家

他のお客さんのスキを狙って、カラオケ歌いまくり!



Kヨん家

途中、歌手!?が来まして、はいチーズ!!
いわゆる“流し”ってヤツですか・・・
CD買いませんけど。。。






またまた遅くまでゴメンナサイね、お義母さん;;












スポンサーサイト

コメント

Kヨちゃん、一人暮らしおめとう!
新たな生活がんばってね(と機会があったら伝えてね)
私がKヨちゃんにあったの、もう10年前だよね。
もう10年、早いなぁ。

maーhiroちゃん、お菓子作りお疲れ様でしたぁ~!
私もお菓子はほとんど作りません・・・。

2010-03-22 23:12 | こまふぁみ #8VFDsj1w URL編集 ]

Re:

>こまふぁみちゃん

こまふぁみちゃんが応援してるよとKヨに伝えておきます!
そうだね、10年前に会った事あるよね!
10年って・・・早ッ

ガトーショコラは本当に美味しかった♪
作ってあげられないのが残念だけど(笑)。。。
2010-03-23 23:08 | ma-hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/19-86dc51c0

 | ホーム | 


