プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



お祝いに

友達Kヨが最近1人暮らしを始めました。

色々あって、今回引っ越す事になったのですが
心機一転新たなスタートをきる為のとても良い機会だとアタシは思います。
なので、あえて“お祝い”してあげよう!!!って思いました。
引っ越し祝いに何をあげようかなぁ~と色々と考えていたんですが
“引っ越し後ひとまず落ち着いたよ!!”
という報告と
“以前ma-hiroに作ってもらったリースを玄関に飾ったよ!!”
という内容のメールをもらい、引っ越し祝いがヒラメキました♪

その、以前作ったリースというのがこちら。
(実際に玄関に飾られている様子)
↓   ↓   ↓

引っ越し祝い

以前、ダンナ妹Y子ちゃんの出産祝いに作った写真たてを
Kヨがすご~い♪と褒めてくれたので調子に乗り(笑)
Kヨにも何かをあげようと思って作ったリースなのです。
アタシはそのリースの事をすっかり忘れてましたので
それを新居に飾ってくれたなんて聞いて嬉しかった♪

そこでヒラメイタ物とは・・・
そのリースとお揃いなカンジの小物入れにしよう!!!
リースには赤いりんごの飾りを付けたのと白ピンク系の花だったのを思い出し
アタシの今持っている材料(ダンボール1箱に花・葉・実などのストック有り)を
見ながら足りない物だけ購入しに行きました。
なので、今回の材料費は結構安く済みました!!


引っ越し祝い

材料はこんなカンジ。
葉っぱは一枚一枚に切り、花も茎を切り落としておきます。


引越し祝い

大体の配置を決めたら、奥の葉っぱからグルーガンでのり付けしていきます。
メインのピンクの大きめの花、りんご、白い花・・・
順番に付けていき、隙間には小さな花や実・ツタなどを付けていきます。




そして完成品がこちら

引っ越し祝い

結構かわいく出来たのでアタシが欲しいくらいだ(笑)
昨日、Kヨの新居に遊びに行き、渡してきました!
とても喜んでくれたので良かった~♪
その様子は、また後日のブログでupします!!








コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/18-6d959048

 | ホーム | 


