プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週、ダンナの会社の同僚Nクンと、その彼女Tちゃんと4人で
オイスターバーに行ってきました☆




オイスターバー

GUMBO & OYSTER BAR (ガンボ&オイスターバー)
Nクンが以前来店して、と~っても美味しかったとの事で
紹介してくれました☆




オイスターバー

店内はおしゃれなカウンター席とテーブル席があり、
結構混んでいました。



オイスターバー

まずは、ハーフ&ハーフで乾杯してから~
待望の生牡蠣~♪♪
この日は、大分県産の岩牡蠣とのことで
大きくってプリップリ~♪



オイスターバー

その後は
(左上) カキフライ
(右上) 牡蠣ステーキ
(下)  焼き牡蠣3種【左から、八丁味噌&チーズ・カポナータ・バジル】


他にも創作料理がたくさんあり、色々試してみたかったんですが
もうお腹い~っぱい(@_@;)
しいて言えば、もう少し生牡蠣を堪能したかったカナ…
あと、アルコールが洒落たモノしかなく
値段が高い割に酔わないので(笑)呑んだ気がしない(ーー;) !!!!!

ってかなり田舎モン発言ですが(^^ゞ


でも、牡蠣は美味しかった♪

この日は4人で結構な値段いっちゃいましたが、
ランチもやっているみたいなので
またプチ贅沢!程度に来てみたいお店ですね☆



長居する感じのお店ではないので(笑)
地元に戻り、呑み直すことに!!


オイスターバー

地元の普通の居酒屋チェーン店さん。

やっぱり焼酎が落ち着きまんなぁ~(笑)









コメント

ここのお店知ってるよ~
毎日お店の前通ってるもの。
でもね、私は牡蠣がダメで・・・。
ワインは好きなんだけどねぇ
2011-10-02 01:29 | ゆぅ #8VFDsj1w URL [ 編集 ]

Re:

> ゆぅちゃん

うん、ゆぅちゃんは知ってると思った(#^.^#)
牡蠣も確か苦手だったのは聞いてたような…

残念ながら、ほとんど牡蠣料理なんだよねぇ(^^ゞ
でも、色々と創作されていて、牡蠣独特の味がしなかったから
意外と牡蠣嫌いが治るかもヨ♪


2011-10-03 23:36 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

岩牡蠣って、大きくてプリップリッかつジューシーで養殖の牡蠣と違って本当に美味しいよねv-238
数年前に富山で岩牡蠣を食べてから虜になり、富山に行くと必ずレモンをかけて食していますv-271
私も食べたいな~v-238
2011-10-15 00:49 | 凛ちぇん #WtkreOz6 URL [ 編集 ]

Re:

> 凛ちぇんさん

日本海側の富山の岩牡蠣なら、超ウマそう~♪
牡蠣にレモンをかけるのって、単に臭み消しってだけでなく
牡蠣の栄養(確か亜鉛!?)を吸収するのに効率がイイんだって!
正に理にかなってるよね☆

今度、牡蠣づくしのランチ行こうよ~♪
2011-10-16 16:01 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/169-cfa750ca

 | ホーム | 


