プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


この間ので完成じゃぁありませんよ!



更に、新たな材料を取り揃えました♪

ウェルカムボード

マラボ―
扱うのは初めてです。



ウェルカムボード

適当な長さに切って、こんな感じで付けていきましょう!
羽がふわふわと抜けるのでちょっと扱いずらかった(@_@;)



ウェルカムボード

こちらは、テグスに淡いピンクのパール調のビーズが付いていて
100均で見つけて“何かに使える!!”と思って即買いだったモノ。



ウェルカムボード

そして、これは何だか呼びようがないのですが、
葉っぱの一種でしょうか…
真ん中に針金が入っていて、自由に形作れます。
一目で気に入って、即購入!! 一本50円だったし(*^^)v




ウェルカムボード

マラボーとパールビーズを付けてみました。



ウェルカムボード

葉っぱもこんな感じの曲線で。





そしてぇ~





ウェルカムボード



完成どぇ~す!!

キャー、美しい~
自画自賛です(*^^)v




ウェルカムボード

斜め横から見ても美しいですね♪



ウェルカムボード

細部はこんな感じです。



って、これが何だかまだ言ってませんでしたね(^^ゞ



先月結婚式をあげたお友達へのプレゼントなんですが、
挙式のみで、披露宴はやらないとの事だったので
友人たちで“パーティ”を開こう!との事になり
アタシ個人的に「ウェルカムボード」を作ろうと思い
手掛けた作品です♪

挙式の時のブーケをイメージして作ろうと思い、
ブーケのお花とイメージを新婦さんに聞くと
“白い胡蝶蘭にグリーン”のシンプルなブーケだそうです。
そのイメージで作ろうと思って材料探しをしていたんですが
なかなか白い胡蝶蘭で素敵なのがなかったので、少しアレンジ♪
パステルカラーも好きだという新婦に合わせて、
ピンクの胡蝶蘭に薄ーいピンクの薔薇、
沖縄での挙式だったそうなので南国をイメージしたプルメリア、
結婚のイメージにピッタリなカサブランカ…
とこんな感じでこの作品のコンセプトは決まったんです☆

大分前から計画は立てていたんですが、
なかなかイイお花が見つからず
結局ここ最近で仕上げる事になっちゃいましたが…


でも、こんなに素敵に仕上がって、
満足、満足~!!!!!!!







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/161-c0201807

 | ホーム |