プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


(魚編)



せぐろいわしも無事買えたし
お墓参りも無事済んだし・・・



お墓参り後、恒例の!!!!!


お鮨~♪





せぐろいわし

スーパー回転寿司やまと


以前、アタシ達夫婦が千葉市に住んでいた頃に
よく行った回転寿司なんですが、
千葉の房総半島では何店舗かあり地元では有名な回転寿司なんです!!
TVとかにも出た事あります。
回転寿司といっても侮ってはいけません!!
海が近いという事もあり、新鮮で珍しい魚がたくさんあります。
でも値段も超~安いんです!!!!!!
以前、食通のお義父さん・お義母さんを連れて行ったら
かなり気に入ってくれて、お墓参りの後はいつもココ。
たくさんゴチになってます(笑)♪




せぐろいわし

この日は、“金目鯛”(写真右下)がおすすめで限定50皿!!
1人一皿ずつ注文し、あまりの美味しさにもう一皿ずつ注文すると
「お1人様一皿でお願いします」とあっさり。。。
生で食べた事なんてない“鰊(にしん)”(写真右上の上)も美味しかった♪
“ふぐ白子”(写真左上)も新鮮でないと食べれません!!




せぐろいわし

“活き鯵(あじ)”も店内にある生け簀(いけす)から獲ったばかりのをさばいて
まだピクピク動いている状態で出してくれます。
最後は丸ごと唐揚げにしてもらって・・・


帰りの運転はお義父さんなので3人でお酒呑みまくり♪
(一応、遠慮しながら(笑)・・・)
アタシは熱燗なんぞ呑んでしまいました。
やっぱり鮨にはポン酒でしょ!!!



お腹もいっぱいになり、満足満足♪



お鮨のあとは、こちらもお墓参り後恒例の“道の駅”へ。


せぐろいわし

八千代ふるさとステーション

こちらでは、地元の農家の方が作った農産物を販売してます。
形も不揃いの野菜たちが所狭しと並んでいます。
こういう所に来るとついつい沢山買っちゃうんですよね!!

休憩所でいつものジェラートも食べて、さ~て帰ろう!!!
お義父さん運転ヨロシクです(笑)


フゥ~ッ。。。
帰ったらまだまだやる事あるんだよ~;;

その話は、またまた続きます!!







コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/15-dbb954d8

 | ホーム | 


