プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



スノボ vol.2

昨日、行ってまいりました!!
スノボ第2弾!!


行った場所は
佐久スキーガーデン パラダ

前回に引き続き、今回も格安日帰りバスツアーで
交通費+1日リフト券+ボードセット付きで 1人\5,600 !!!!!
予約の際にダメ元で
「ウチのダンナは身長が高く、バスの座席が窮屈なのでもし可能なら
一番前とか、一番後ろの真ん中とか足が投げ出せる場所にしていただけると嬉しいんですが・・・」
と相談してみたら
“可能かどうかは分かりませんが、希望はお伝えしておきます”
との事で、あまり期待せずに行ってみると座席は1番前でした♪
他の席よりはゆったりめで、とりあえず希望を言ってみて良かったです。


早めに乗り込み、出発を待っていると
金髪・おもしろいように全員スウェット上下・キティサンダル系の
ギャル6人が騒ぎながら乗り込んできた;;
(さすがに冬のスノボなのでスニーカーでしたが(笑))
しかも入り口に座席表があるのに
“どこにする?? ここら辺が良くねぇ??”とテキトーに座り始めた。
ウチらも関わりたくなかったので、指定席である事は言わず。。。

このバスは添乗員が乗らないので、出発前にツアー会社の人が注意事項を
マイクで話し、その後休憩や帰りの集合等は運転手さんの指示によって
行動をします。
ツアー会社の人が注意事項を話し始めてもそのギャル6人は騒いでいたので
「そこの真ん中の人たちちゃんと聞いてください!!
このバスは乗務員の判断により騒ぐ方たちは降りて貰いますので
気を付けて下さい!!」
と一喝!!
それでも後ろ向いて聞いてないギャルたち。
ツアー会社の人もバスを降り際、運転手さんに
「うるさかったら降ろしてイイですからね!!」と念を押してた。

大宮で半分くらい乗り、あとは川越で残り半分乗り込んできました。
川越で乗ってきてギャルたちのせいで席がない人たちに指摘されて
初めて指定席だと知るギャルたち。
さっきの注意事項の説明でも“このバスは指定席です”って言っていたぞ!
結局、空いている席にとりあえず座っちゃう川越組もいて、めちゃくちゃ。。。
まぁ、イイか。
本当だったらウチらの通路はさんで隣に6人座る予定だったみたいなんで;;

そんなこんなで1時間近くは騒いでいたギャルたちも
早起きには慣れていないようで、直ぐに寝始め静かになった。



スノボ vol.2

ウチらは朝から日本酒呑みながら(笑)、
途中P・Aに休憩に寄りバスに揺られる事3時間。



到着しました!!


スノボ vol.2

天気は曇り。少しひんやりします。
こちらはキッズパーク・託児所もあり、子連れ家族が結構来ています。



スノボ vol.2


スノボ vol.2


去年もこちらのスキー場に来ましたが、
初心者コースはなだらかな直線コースがず~っと続いていて
ウチら初心者の練習には丁度イイ感じのゲレンデです。
雪が人工雪!?なのか、サラサラでなく、ゴリゴリした感じが気になりますが・・・

この日は中学生のスキー教室の団体がいて、結構滑りにくかったなぁ。。。
避けれるほどウマくないし;;
今この時代ならスノボ教室とかありそうだけど、
まだまだスキー教室がやっぱり定番なのかな。



リフト乗ってゆっくり滑って降りてくるのに15分~20分くらいかな。
午前中何本か滑って、お昼休憩にしました。


スノボ vol.2

ビーフカレーとコロッケカレー。
コロッケにはこのスキー場のゆるキャラ!?カブトムシの『カブ太くん』の絵が;;
見た目ビミョーですが、甘くてホクホクのコロッケで意外と美味しかった♪
軽井沢高原ビールは、フツー。。。





お腹いっぱいで眠くなっちゃう前にもうひと滑り!!
今日の目標は、山側に向いて滑れるように練習したかったんだけど
スピードが出ちゃうとコントロールできなくなりコケてばっかり。

ん~。。。
何か今日はあまり上達しなかったかなぁ。。。
来月あと1回は行きたいので、次に期待するか!!






スノボ vol.2

(乗ったワケじゃないけど、意味なく撮影;;)




そろそろ帰りのバスの時間。
帰りはギャル6人はウチラと通路はさんで隣の指定席に座った。






ヤバイ。。。





キミたち、うるさく騒ぐとウチのダンナに注意されるよぉ!!!!!!
アタシャ、ひやひやモンだったよ;;



最初30分くらいは“ヤバイ!! 餃子喰いたくねぇ!? 帰りに王将行かねぇ!?”とか
うるさかったけど、他の人たちもうるさかったから紛れてました。
案の定、ガキんちょはお眠の時間で静かになり、アタシも一安心。

ウチらも疲れて寝てしまいました zzz・・・



大宮に着く少し前からギャルたちが起き出して、
皆で歌とか歌いだしたよ!!!!!
もっと前から歌ってたら、ウチのダンナも注意しただろうけど
でももう直ぐ大宮着くから、






キミたち命拾いしたね(笑;;)










スノボの話よりギャルたちの話ばかりでしたが・・・
早くも次行きたいですワ♪








今日は首が痛いです・・・

















スポンサーサイト

コメント

スノボお疲れ~!
ギャルネタ、面白かったよ。
Mくんに注意されたら、一気に静かになっただろうねぇ。
それも見てみたかったなぁ。
私は、今年まだ一回も行ってないのよ~。
そんな間に3月になっちゃうよぉ。
バスツアーもなかなかいいね。
平日だからギャルもいたのかな?
ギャルには私も閉口しちゃうかも・・・。
2010-02-21 21:48 | こまふぁみ #8VFDsj1w URL編集 ]

Re:

ウチのダンナ、前は電車の中とかでしょっちゅう
若者を叱ってたよ(苦笑;;)
みんな個別の参加とは言え、団体行動の部分もあるんだから
もう少し考えて欲しいよね。
休憩での集合時間とか平気で遅れて来る人たちとか居て
“今時の若いモンは!!”って思っちゃうアタシって・・・(笑)

でも、バスツアーもなかなかイイよ♪
来シーズンは早めに計画立てようね!!
2010-02-22 23:28 | ma‐hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/13-89262609

 | ホーム | 


