プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


一泊で伊香保温泉に行ってきました


今回の旅行は、ダンナと、ダンナの伯母さんと3人での
不思議なメンバーです☆
でもこの3人での旅行は実は2度目なんですよ!

ダンナが小さい頃、伯母さんにはかなりお世話になったそうです。
そろそろ年老いてきたので、今のウチに恩返しがしたいとの事で
今回の小旅行となりました。



伊香保


朝7時に伯母さんを迎えに行き、9時過ぎには伊香保に到着!
結構近いんですね(平日だったのもありますが…)。
天気も最高~




まず、向かったのは「卯三郎こけし

ネットで見つけたのですが、ココでこけしの絵付け体験しちゃいました☆
ウチら、旅先での“体験コース”って好きなんです~♪
今までにも、陶芸、吹きガラスなど体験しました。

今回は地味~な感じですが、意外や意外!
楽しかった~♪


伊香保

まずは、えんぴつで下書き。



伊香保

その後、絵の具で絵付けしていきます。
絵の具、懐かしい~(^^ゞ




伊香保

美術が得意だったダンナも張り切っています!
伯母さんは、目があまり良くないので今回は参加せず。





出来上がりはコチラ
↓  ↓  ↓


伊香保

ma-hiro 作の七味入れ。
なかなかの出来でしょ~♪
ウチのニャンコたちもちょこんと書きましたが
細かくて大変でした!



伊香保

そして、ダンナ作の“いなかっぺ大将のにゃんこ先生”の楊枝入れ。
さすがに絵がウマイ♪



伊香保

そしてこちらもダンナ作。
我が家のニャンコ先生のペン立て。


やっぱり、ウチはニャンコ好きです♪





こちらでそこそこ時間を使ってしまったので、そのまま昼食へ☆



絶対、日本3大うどんの“水沢うどん”を食したかったので
水沢うどん街道の中でお店を選びました!


伊香保

どこのお店も立派ですが、ココに決定!



伊香保

コシが強くて美味しかったです!
天ぷらもさっくりと揚がっていてペロッと食べれました♪
伯母さんも美味しそうに食べてましたヨ!

とりあえず、有名所を食したので満足です(*^^)v




伊香保の旅。出だしは好調~!
まだまだ続きますよ~!!!!!














コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/129-5d429a16

 | ホーム |