プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック



野菜畑 part2

前ネタの野菜畑は、1年程前に両親が始めたんですが
1年契約なので再度更新し今も続けています。
そこは農業の指導員がいて、一からやり方を教えてくれるんですが
植える野菜は、指定の物を指定の場所に植えるという規定があります。
両親は少しコツをおぼえてきたからか、
自分たちの好きなようにやりたくなったようで
数ヶ月前に、別の場所にも新たに畑を借りたんです(^^ゞ
だから今は2ヵ所掛け持ちです(苦笑;;


どんだけヤル気なのかは分かりませんが
まぁ、何の趣味も無い両親なので好きなようにやってくれ!ってカンジ。




そして3日の日は、そちらのpart2の野菜畑の手伝いに(@_@;)


part2の野菜畑は、カラスなどの鳥が生えたばかりの芽を食べてしまい
なかなか育たないそうです。
そこで、ハウス的なモノを作って~!との要望に
ウチのダンナが駆り出されました(ーー;)
しかも、トウモロコシ用の背の高いハウスとの事。

でも、そういう事が大好きなダンナは、意外と楽しそう(笑)

材料を運ぶために友達にダンプを借りてきて、
昔仕事で着ていた作業着に地下足袋を履いて本格的☆


野菜畑

何か懐かしい~!
昔はウチの愛車もこんなんでしたよ(笑)


野菜畑

ダンプの運転も久しぶりでしょうが楽しそう♪




野菜畑

手前から3区画目がウチの畑です。
ここに立てます。


野菜畑

2メートル程のパイプをのこぎりで切ります。


野菜畑

ma-hiroもお手伝い!


野菜畑

外枠は出来ました!


野菜畑

網を張って、丁寧に縛ります。
ウチらチビッ子家族と違い、背の高いダンナは頼りになりまっせ!


野菜畑

完成♪




これでトウモロコシも伸び伸びと育ってくれる事でしょう!











コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/123-fe27fa24

 | ホーム | 


