プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


【計画停電3日目】


朝ネットで調べると、電車の運行が50%に回復。
それでも、やっぱり本数少ないのでかなり混雑。

この日は外来が休診日なので、透析患者さんメインで対応。
外来が無いのにかなり忙しかった(@_@;)

相変わらず自己チューな患者さんが多い!
しかもダメ上司が、そのわがままを聞いちゃったりして
対応メチャクチャだよ
相変わらず一人でパニクッてるし(ーー;)


またまた、職場は停電せずだし…

家に帰ると、実家は昼間、停電したとの事です。

  




【計画停電4日目】


電車は、100%の運行率☆
あれ???
その割に、かなりガラガラ…
皆、混雑を避けて早目に出勤しちゃったのかしら…

この日は、職場の停電が18:00過ぎからだったので
外来も透析も影響等が無く、平和に過ぎました(*^^)v



でも…
帰りに悲劇がぁ~(>_<)
朝は100%の運行率だったので、帰りも何の心配もなく
駅に向かうと、改札の先に長蛇の列。。。

ホームに入場制限しています。。。

この日は風が強かったので、
「風で電車遅れてるんですか?」と駅員に聞くと
「東京電力から、このまま通常運転していると、
大規模停電になるので運行を控えて下さいと通達がきたのです。
今の運行率は50%以下です」との事。

こういう時に駅員に詰め寄る人とかいますが、
駅員に言ってもしょうがないですよね。
とりあえず長丁場にそなえ(笑)、トイレを済ませて列に並びました。

やっとの事、ホームまでたどり着き列に並んでましたが
電車が来ても、入れない~(>_<)

皆、我先にと押してきますが、アナタ電車からはみ出てるって!
乗れないと分かったら早く諦めろよぉ~!!
そういう人がいるから、どんどん遅くなるんだよぉ~!
20~30分おき位にくる電車を2本見送って、
3本目でやっと電車に乗れました。

寒いホームでかなり待ったので、体が冷え冷えです。。。
家に帰ってすぐに暖房にあたりましたが、
なかなか体が温まりませんでした(>_<)

家が夜の停電だったらと考えると、怖いですねぇ~(T_T)




被災地の方たちはもっともっと寒くて辛い思いをしているんだから
弱音は吐いてはいけないとは思うんですが。。。



いつまで、こんなのが続くのでしょう…















コメント

一週間お疲れ様
バタバタと日数がたって、緊張してるからわからなかったけど
この週末で、「やっぱ疲れてるんだ」ってわかりました
被災地の事を考えると、このくらい大丈夫!って思うけど
毎日停電も電車もどうなるかわからない、明日のことが決まらないって
精神的に疲れるよね・・・

ニャンコ先生はどう?
こまちも、当日は彼がいたから、わりと大丈夫かな~って思ってたけど
小さなことで吠える、すぐに膝に乗る、びくびくしてる
やっぱり影響はあるみたい
3月中に会おうねって言ってたのに、今月は厳しそうね
来月にでも実施しましょう
2011-03-21 17:59 | ゆぅ #8VFDsj1w URL [ 編集 ]

Re:

> ゆぅちゃん

たまたま、今週は6日連続勤務(職場でアタシだけ;;)
だったので、本当疲れた~(@_@;)
毎日、電車が一番気がかりだよ!
駅に行くまではっきり分からないしね;;

にゃんこ先生は…こちらもかなりビビリだよ(^^ゞ
テレビの地震速報とかの“ピロロッピロロッ”って
音がなる度に、部屋の隅に逃げるの!
オッ、賢いじゃん!って思うけど、
本人からしたらそれどころじゃないんだよね(^^ゞ
震えてるから可愛そう(泣)

ゆぅちゃん家もそうだけど、昼間二人とも居ない時にまた
地震があったりすると心配だよね(>_<)
とにかく一緒に居られる時には
寄り添って安心させてあげるしかないよね。

うん、落ち着いてから4月で計画立てましょう☆
2011-03-21 22:27 | ma-hiro #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/110-7a453b5a

 | ホーム |