プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


日曜日の夜のニュースで、“計画停電”とやらを試みるとの発表があり
“ふぅ~ん、ウチの職場は大丈夫なのかなぁ~”なんて
他人事のように思っていました。

っていうか、停電の他に、電車が運行しないというのを
月曜日の朝初めて知ったんだけど~ (ーー;)



【計画停電1日目】


アタシの利用している路線は完全に終日運休との事で
とりあえず朝イチで同僚に連絡をとり、皆の状況を確認しました。
アタシの通勤手段は、歩きもチャリンコもバスも無理。
って事で、上司に了解を得て自家用車で通勤しました。

通常1時間弱のところ、2時間近くかかりました(>_<)


アタシの職場は医療機関であり、人工透析の施設があります。
人工透析の患者さんは、透析を受けないと命に関わるのです!
(大げさではありません)
透析中に停電になったりすると、
人工腎臓の機械が止まってしまいますので危険です。
なので、停電予定の時間を避けて来院してもらいました。

突然の事なので、患者さんへの連絡やらその他の付随する業務などで
かなりバタバタしました(@_@;)

それなのにぃ~!!!!!!!
停電なんて起こりません(ーー;)


患者さんには、「停電しねぇじゃねぇか!」とか怒鳴られる始末。

っつーか、ウチらに言うんじゃねぇよ(--〆)
東京電力に言ってくれ!

っつーか、こんな時に自分たちの事しか考えないヤツらって…


色々バタバタしていて疲れたし、上司が一番パニクッていて
何の指示もしない事にイライラした1日目。

帰りは1時間位で家に着いたけど、とても長く感じました。
自宅に戻り親に聞くと、実家も停電しなかったとの事。

何て人騒がせなぁ~!!!!!




【計画停電2日目】


アタシの利用している電車は通常の20%の運転との事。
でも動いてるんなら頑張って行くしかない!
ガソリンも高いし、品薄だし、車なんかで行ってられないよ!

電車の本数が少ないので、超~混雑(@_@;)
何とか遅刻せずに着きました。

職場地域はこの日は2回に分けての停電予定。
透析患者さんの時間をずらしてもらい対応しましたが
やっぱり苦情の嵐(ーー;)

イイ大人が…
状況分かれよ!


昨日に引き続き、上司のパニクりようは呆れる程(ーー;)
こういう時に本来の仕事の能力が出ちゃうよね。。。

この日も結局、停電は実施されず、ただ振り回されただけって感じ…

自宅のグループは夜からの停電予定でしたが、
帰宅してもまだ停電は実施されていなく、
恐る恐る入浴しましたが、こちらも結局停電しなかった。


オイオイ、いい加減にしてくれよ。。。

















スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mahiro426.blog11.fc2.com/tb.php/109-d0dc5a20

 | ホーム |