プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先月末、年に1回のニャンコたちの予防接種に行ってきました。


家で体重を量っていないので、病院で年に一回量るのみで
毎年先生に体重多すぎ!!と注意されます(^^ゞ
さぁ、今年はどのくらいになっているのでしょう…
ニャンコ先生は明らかに重くなっているので、ちょっとコワイです(>_<)

☆リミちゃん   5.0kg (前回、昨年9月…4.56kg)
☆ニャンコ先生 6.8kg (前回、昨年9月…5.42kg)

二人とも増えてました~
しかも、ニャンコ先生は昨年よりも1.4kg増えていて、
この年齢で1年で1.4kg増加は良くないとの事。
二匹とも増えているという事は、「えさのあげ過ぎ」と言われました。
確か昨年も「えさのあげ過ぎ」と言われ、
キッチンスケールを買ってえさの分量を量ってみたんですが
ウチがあげている量って、えさの袋に書かれている量より明らかに少ないんだけどなぁ…
とりあえず、いつもより更に少な目を心がけなくては(>_<)

この日、予防接種と一緒に採血もしたんですが
昨年は中性脂肪の値がかなり高かったので今年も心配です(>_<)
ニャンコたちが自分で気を付ける事は出来ないので
アタシたち飼い主がちゃんと管理してあげなければいけないですね。。。



さて、ニャンコ先生の体重、
先月4ヵ月健診をしたmaruッチと偶然にもまったく同じでした!!

☆maruッチ  体重 : 6800g  身長 : 63.5cm  でした♪

maruッチはどんどん成長していってもらわなきゃだけど
ニャンコ先生はダイエットだね(^^ゞ



最近のニャンコ先生とリミちゃん
 ↓  ↓  ↓


ニャン


ニャン


ニャン


ニャン


ニャン


ニャン


日中は日の当たる出窓で寝ている事が多いかな。
年齢を重ねてくると、激しく走り回って遊んだりするのも
少なくなってきて、益々運動不足…

えさの量で体重コントロールしてあげるしか方法はないという事ですかね。。。
あと、年に1回と言わず、定期的に体重も量ってあげないと
いけませんね(>_<)


反省…


















スポンサーサイト

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。