プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


数日前、地元の児童館で『秋祭り』がありました☆

この日は、別の場所で11:00から“離乳食教室”を予約していたので
時間的にあまり余裕が無く、児童館には行かないつもりだったんですが
手形・足型をとってくれると聞いて、どうしてもやってもらいたくて
朝早くから出掛ける準備をして行ってきました!




児童館 秋祭り


アンパンマンのおみこしが飾ってあり、
“おみこしと一緒にご自由に写真を撮ってください”と書いてあり
ハッピやうちわの衣装もあったのですが
maruッチはまだ一人座りが出来る訳でもないので
おみこしの前に無理やり寝転がして何とか撮影(^^ゞ

ん~、アタシが抱っこして、誰かに写真を頼めば良かったんですが
アタクシ、シャイなもんで…(←え!?)


手形・足型をとってくれるコーナーには結構人が集まっていました。
紙皿にリボンが付いていて、児童館スタッフの手作り感満載♪
周りはそれなりに大きな子たちばかりだったので
紙皿のスペース的に、左右どちらかの手形か足型だけみたいでしたが
maruッチはまだ小さいので手と足の両方スペースに入るだろうとの事で
右手・右足をやってもらいました♪

産まれて間もない頃、命名色紙と共に手形と足型を自宅でとりましたが
これがなかなか難しい(>_<)
特に手!!!
赤ちゃんって常に手を握っているので
インクを塗るのも手形を押すのも一苦労でした(^^ゞ
おかげで満足いくものではありませんでしたが…

でも今回は、バッチリ
 ↓ ↓ ↓

児童館 秋祭り

緑色のインクが気色悪いけど(笑)、綺麗に形がとれました!
この先、家ではなかなかやらないでしょうし
とても良い思い出になるので、やってもらって良かったです♪
この後は、用意してあったシールやマジックで
紙皿に絵や字を書いたり、自由に飾り付けして良かったんですが
時間が無かったので飾り付けは家でゆっくりやります☆

「秋祭り」って事は、その他の季節でもお祭りやるのかな!?
この先maruッチも色々な事が少しずつわかってくるでしょうし
こういうイベントは楽しんでくれるはず!!
またゆっくり参加したいナ♪



そして急いで、離乳食教室へ
早目に着いて授乳してから参加したかったんですが
ギリギリに着いたので、そのまま参加…

やっぱり少し経つとグズッてきて、立ってあやしながら聞いていたので
栄養士さんのお話、頭に入ってこず…(^^ゞ
そのウチ、他の赤ちゃんたちもグズってきて、
参加したママさん皆、抱っこで総立ち(笑)!!

こういうのに子連れで参加するのって難しいですねぇ(@_@;)
まぁ、家帰ってから、もらった資料読もうっと!!

この日は朝早くから連れ回してしまったね。。。
忙しかったけど、充実した1日でした♪









 | ホーム |  前のページ»»


