プロフィール

ma‐hiro

Author:ma‐hiro
☆ma-hiro だニャン☆

ダンナ1匹!?と
ニャンコ2匹と共に
楽しく毎日を送る
ma-hiro の
日々のひとりごと・・・
 


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


最新トラックバック


先週末、ダンナの伯母さんのウチへ遊びに行きました♪

ダンナの妹家族とも一緒です。
伯母さんがいちごを買ってあげるからと、
近くのいちご狩りのハウスへお散歩がてら行く事に。

いちご狩りのシーズンはもう終わりという事で
スタッフがハウス内のいちごをツタごと引っこ抜き
処分しているところでした。
なので、売り物はもうないとの事(T_T)


いちご狩り

でもハウス内にはまだまだ綺麗ないちごがたくさんありました。


伯母さんが「もったいない!捨てるので構わないから分けてくれ!」
と言うと、ジャムにするためにとっておいた少し傷んだいちごを山盛りくれました。
しかも「ハウス内のいちご食べてってイイよ!!」と言ってくれ、
アタクシ人生で初めてのいちご狩り♪しかも無料♪

やはりよく見ると傷みかけのいちごばかりでしたが
摘みたてのいちごは美味しかった(#^.^#)


NCM_1080.jpg

「maruッチ、いちごだよぉ~♪」
離乳食に使って食べさせた事はありますが
現物見たところで無反応だよね…(^^ゞ



NCM_1079.jpg

眉間にシワ寄せて、手を伸ばしてきましたが(笑)



NCM_1074.jpg

ダンナ妹の息子(maruッチからしたら従兄だね)は
いちごが大好きなので、無心に獲って食べてました(#^.^#)



思わぬところでいちご狩り
来年はmaruッチも一緒にいちご狩りが出来るね(*^^)v









5月5日、maruッチ初節句です




IMG_0182.jpg

兜の前で記念撮影♪
最近、おもちゃなど物を投げるので、兜のガラスを割らないかと
ヒヤヒヤします(@_@;)

窓際にはリミちゃんもちゃっかりと写ってます
ニャンコ先生は、いつもと雰囲気が違うと
すぐにどこかに隠れちゃいます(^^ゞ



IMG_0180.jpg

父ちゃんと母ちゃんも一緒に記念撮影♪

何か感慨深いモノがありますね。。。





お昼からは、maruッチ初節句のお祝いと称して
和食ダイニング ざぼう」にてダンナの両親と会食♪


初節句(2)

「うなぎ石焼まぶし御膳」
このお店、友達に教えてもらってから何度か利用してますが
アタシはいつもコレ頼んでる気がする…(^^ゞ
だって美味しいんだモン(#^.^#)




IMG_0195.jpg

ダンナ両親に抱っこされたりすると
いつもは少し経つとイヤイヤ~な感じになるけど
この日のmaruッチは終始ご機嫌

最近よくやる、手をパチパチと叩いてみたり
足まで広げてパチパチしてました(笑)!!



今月末には早くも1歳の誕生日を迎えます!!!!!

ココ最近、色々と成長がみられて
一気にお兄ちゃんらしい顔つきになってきました
あッ、お兄ちゃんと言っても二人目出来たとかじゃないですよ…あはは(^^ゞ



無事に端午の節句のお祝いが出来た事を嬉しく思います(*^^)v
これからも一歩一歩、大きく成長していってね♪
















ちょっと前の事ですが…

Yクン&マイコー一家と一緒にカラオケへ♪
愛息Tトは、この日がカラオケデビュー
でも、デビューとは思えないくらいノリノリで
アンパンマンやNHK教育テレビの歌をたっくさん披露してくれました


NCM_0525.jpg

マイクを握る姿が様になってるね
タンバリンも楽しそうに叩いていました(#^.^#)


そんなノリノリなTト兄ちゃんとパチリ

NCM_0529

Tト      :「ねぇねぇ、maruッチもアンパンマン歌おうよ!」

maruッチ  :「Tト兄ちゃん、オレまだアンパンマンにハマッてないんスけど…」


ってな声が聞こえてきそう(笑)
微笑ましい光景が撮れました♪

また一緒にカラオケ行こうね(^_-)-☆







そして、昨日は…

Hさん&愛息Dちゃんとレイクタウンでランチ♪

お兄ちゃんとパチリ

美味しいランチの後は、お茶してデザートまで食べちゃった
Dちゃんはもう大人とほとんど同じ食べ物が食べられるので
パスタもドリアもケーキも美味しそうに食べてたねぇ~(#^.^#)

ランチ中はお子ちゃまたちのお世話で
バタバタして落ち着いて食べられなかったけど
色々とお話できて、楽しい一時が過ごせました♪


おしゃべりが上手なDちゃんお兄ちゃんとパチリ

NCM_0651.jpg

Dちゃんが美味しそうに食べていたパンを
横取りしようとしたmaruッチに微妙に距離をとるDちゃん(笑)
既にわんぱくぶりを発揮するmaruッチでした(^^ゞ





約1歳年上のTト。
maruッチ1年後は、アンパンマンにハマッてたりして
楽しい歌を聞かせてくれるんだろうなぁ~


約2歳年上のDちゃん。
maruッチ2年後は、お外で一緒にお食事出来て、たくさんおしゃべりして
ビックリするほどのスピードで走り回ってるんだろうなぁ~



こんなお兄ちゃんたちの姿を見ていると、
1年後・2年後が楽しみになってきます










数日前、maruッチと初めての電車でのおでかけ♪



向かった先は…


龍生 初電車 (1)

加須駅。



龍生 初電車 (8)

「こいのぼりのまち」だそうで、鯉のぼり生産量日本一だそうです。

アタシの親がmaruッチの初節句に「こいのぼり」を買ってくれるとの事で
気が変わらないうちに(笑)母親を誘って出掛けました!



龍生 初電車 (9)

橋本弥喜智商店
最近の新聞に掲載されていたのを親が見つけました。
手書き鯉のぼりを守り続けて創業103年になるそうです。
もともと加須市のこいのぼりは手書きが主流だったそうですが
今ではコチラたった1軒だけだそうです。

秋篠宮 悠仁親王にもコチラの手書きのこいのぼりを献上したそうです!

今の時代は化学繊維のプリントのモノばかりだそうですが
こいのぼりなんて買った事もないから(当たり前か;;)
逆に手書きのこいのぼりがあるなんて知りませんでした。

工房の中で実際の大きさとデザインのこいのぼりを見て
その場で決めさせてもらいました♪

家紋とmaruッチの名前を入れてもらうので
少し納期はかかるそうです。




ところで
初電車でのmaruッチの様子はというと…

龍生 初電車 (7)

始めはベビーカーでおもちゃ握ってノリノリでしたが
1時間弱その場でジッとしているのはやはり難しく、
途中から飽きてきてました(^^ゞ

足をあげて、態度ワルッ!!

まだ電車を楽しむとかって訳ではないので
初電車でのお出掛けはこんなモンかな…



とりあえず、こいのぼりが届くのが楽しみ♪
早く大空に泳がせてあげたいです!!







先週末は、maruッチ連れてランチな日々♪


まずは、凛ちぇんさんとイオンモール浦和美園にある
ベーカリーレストランBAQET」へ


週末ランチ

「しめじと枝豆・明太子のクリームグラタン」
焼き立てパンの食べ放題付き♪♪♪
写真のパンはまずは第一弾!!
第何弾までお変わりしたっけ(笑)????
シンプルな味ばかりでしたが、やっぱり焼き立ては美味しいですね♪

最近パンが無性に食べたくて、毎日のようにパン食べてます(^^ゞ
バター・卵たっぷりで、カロリー高いのでかなり危険ですが…(>_<)

maruッチには、ランチの前に授乳したばかりなんですが
人が食べているのを見てなのか、ちょっと腹減った~モードで
眉間にシワ寄せて指しゃぶりしまくり…

凛ちぇんさんに遊んでもらって少しご機嫌良くはなったんですが
時間の問題ですね…(^^ゞ
授乳ケープ使って、ちょっと授乳したんですが
そのまま、ぐっすり寝ちゃいました(*^^)v

眠かったんかーい!!
眠いんだか、腹減ったんだか、母ちゃんには分からんタイ(ー_ー)!!

毎度ですが、凛ちぇんさん、あやしてくれてありがとう





そして、その次の日は…


NCM_0360.jpg

すし堺」でランチ
この日は大宮のクリニックでダンナが会社の健康診断でした。
毎度、健康診断の際に、健保組合からなのか、クリニックからなのか
近くの飲食店の無料ランチ券がもらえるらしいのです!!
ダンナは毎年、このお寿司屋さんに来ているんですが
アタシとmaruッチを連れてきたかったらしく、
この日は家族でお寿司ランチ♪


NCM_0358.jpg

maruッチ、回転寿司デビューから1ヶ月ちょいで
回ってない寿司屋デビュー!!!!!

恐るべし0歳児(;一_一)



NCM_0357.jpg

(ma-hiro 食)
こちらが、タダになるランチ♪
にぎり11巻・巻物3切・お椀・サラダ・甘味付き

っつーか、かなり美味しいんですけどぉ~!!!!!
こんなのタダでサービスしてくれちゃうなんて太っ腹~
でもでも、普通に高そうなお店なんですが
意外とリーズナブルなんですぅ♪


NCM_0356.jpg

(ダンナ 食)
にぎり13巻・巻物3切・お椀・甘味付き
こちらは我が家でお金払いましたが(笑)、それでも安いんです


ダンナの健康診断の時とは言わず
普通にお金払ってでも行きたいくらい美味しかったです(#^.^#)


maruッチも早く食べれるようになるとイイね(^_-)-☆










 | ホーム |  前のページ»»


